松山選手が元気だと、やっぱり嬉しい

2019年1月29日

PGAツアー 松山英樹 全米アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
アメリカPGAツアー。
先週はファーマーズインシュランスオープン。



保険会社がスポンサーとなる大会。
チューリッヒ保険が母体と聞くと
少し親近感わきます。



日本では保険会社さんが
スポンサーの大会はあまり
存在してません。。。



第一生命さんとプロゴルフ協会の
連携が話題になったこともあるので、
うまく広がっていくといいなあ。



健康寿命が長くなることは、
生命保険会社さんにとっては
喜ばしいことですしね。




日本のジュニアにとっては、
世界ジュニアゴルフ選手権の
会場でもあるトーリーパインズ。





そっちのイメージが強い人も
多いかもしれないですね。




最終18番はグリーン手前に池が
絡むホール。



ここに落として優勝を逃した
選手もいる、最後まで気の抜けない
コースです。




今年は本間ゴルフのクラブに
変えたジャスティンローズ選手が優勝。



昨年、日本オープンに来てくれた
アダムスコット選手が2位。




優勝争いには絡めなかったものの
松山選手が3位タイ。



最終日は上位陣の中では最も
スコアを伸ばして67。



今後に期待したくなる結果でした。



やっぱり松山選手が活躍すると
嬉しい我が家。



いいプレーのイメージをくれる
松山選手に感謝です。



2011年、もう7年以上前になる
日本シリーズJTカップ。



あの頃はまだアマチュアだった
松山英樹選手。



4日トーナメントで3日間
松山選手を追い続けた息子の
姿を覚えてくれていて、
最後に話しかけてくれました。




その時のサインボールは
一生の宝物。



大事にしまっています。






いつまでも小さいときの記憶を
大切にしていけるといいなあ。



当時のブログはこちら
【過去記事】ゴルフ日本シリーズJTカップ観戦 最終日 2011





今回は他にも注目選手が。



一昨年の全米アマを制した
ダグギム選手。



最終日はいまひとつ
伸ばせませんでしたが、
安定したプレーは息子の目標のひとつ。



体格に恵まれているわけではない
アジア系のギム選手のプレーは
参考になります。

【過去記事】全米アマチュアゴルフ選手権2017決勝 すごかったなあ




そして、今週は
フェニックスオープン。



昨年は途中棄権した松山選手ですが、
今年は改めて期待しちゃうなあ。




ダグギム選手や息子が活躍を
予想しているイムソンジェ選手も
出場するので楽しみです。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ