イーグルの神、浅草鷲神社はゴルフの神様?

2019年1月12日

御朱印 神社

t f B! P L
今日は浅草へ。
ACTEK GOLFの遠藤さんのところへ
伺うときには、浅草に寄ることが
多くなります。



今日は、お伺いする前に、
浅草の鷲(おおとり)神社へ。



車で行きましたが、
無料駐車場があるのがありがたい。
しかも、結構広めでした。



ちょうど、ゴルフネットワークの
番組「ゴルフスイッチ」で
紹介されてたので、行ってみました。







「鷲」と言えば、ゴルファーにとっては
「イーグル」です。


読み替えれば「イーグル神社」なわけです。


こりゃ、お参りしないわけにはいかない。






ビルに囲まれた神社。
1月ということもあって賑わってます。






まずは、手を清めて。






御朱印をお願いします。






さすが、イーグル神社。
ゴルフ守があります。


初穂料2000円也。
ゴルフの神様は市場を
見ておられるようで・・・。


クリップマーカー付きのお守り。
これが日本の柔軟な思考の象徴。


ありがたくいただきます。






そして、参拝です。






ここ鷲神社。
「なでおかめ」と呼ばれる
大きなおかめがあります。


あの古事記に出てくる
天宇津女命(アメノウズメノミコト)らしい。
おかめだったのか。。。


天照大神が天岩戸に隠れたときに
踊りを踊って興味を引いたのが
天宇津女命。
割と芸能の神として祀られていることが
多い気がします。






その脇に何か書いてあるのが
気になる息子。







おかめを撫でるとご利益が
あるんだとか。





息子はおでこを撫でてました。
パパはもちろん、鼻を撫でましたよ。






なでおかめのご利益ありますように。。。


そして、ここはイーグル神社。
今年のラウンドでイーグルチャンスが
たくさん来ますように・・・。



御朱印もいただきました。
「なでおかめ」がしっかりいます。

左下にはいのししがかわいらしく
スタンプされてます。







そして、手に入れたのは・・・。







ゴルフ守です。
白い鷲のゴルフマーカーと共に。


しばらくゴルフバッグのお供に
なってくれそうです。







鷲神社参拝後にACTEK GOLFで
パターフィッティングに取り組みました。


この話はかなり濃いので、また別の回で。



夜には足を延ばして雷門へ。
授業参観後の懇談会だった
ママを待つ間、束の間の浅草散策。





仲見世を抜け。




浅草寺です。





夜の五重塔も趣があります。






お寺での参拝も終え。






浅草寺を後にします。





浅草のパワースポットで
力をもらってきました。



昨年も各地の神様にお参りばかり。
試合でも助けてもらった気がするなあ。



今年も神仏頼みでゴルフも
がんばっていこー。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ