メルカリはちょっと遠ざけてたけど、使ったらやっぱり便利だった。。。

2019年1月22日

メルカリ 野球

t f B! P L
いつも公園でキャッチボールを
する我が家のウォーミングアップ。



最近、パパのグローブが壊れました。


ボールをキャッチする部分が
千切れてしまいました。







そのまま使うと怪我しそう。。。







息子の全力投球を壊れたグローブで
キャッチする自信はないので、
息子と交換してキャッチボールしてましたが
もう、しょうがないのでグローブ買おうと決心。



そういえばジュニア友達のお父さんが
持っているキャッチャーミットが
羨ましかったんだよなあ。


パパが子供の頃にも、
キャッチャーミットには憧れました。


よし、こうなったら
息子の全力投球を受け続ける
ためにもキャッチャーミットを買おう。



でも、グローブやミットはちゃんとしたものを
買うとそこそこかかります。


最近球速が上がりつつある息子の
球を受け続けるためにも、
それなりのキャッチャーミットが欲しい。。。


大人用でそれなりのものは2万くらい。



新品でも1万円前後のもあるけどなあ。
これもありか?








でも、もうちょっと安く
手に入らないかなあ、と。



ここで、初めて「メルカリ」に挑戦。



今さらですね。。。
なんとなく抵抗のあったメルカリですが、
ようやく初取引のパパ。



誰かわからない人から買うのも
ちょっと怖いなあと思いつつ、
まあ、でも、いいものが
あればそれでいいかな、と。



思ったよりも登録が簡単で、
決済もあっさり。



クレジットカード決済だと、
普通の買い物と大差ありません。
これが、人気のポイントでもあるのか。


ヤフオクだと、面倒だもんなあ。



私と同じようにちょっとメルカリを
敬遠してた方、意外と大丈夫でしたよ。



シンプルで探しやすいし、
ダウンロード数が多いのも
うなずける操作性です。







商品自体、キャッチャーミットは
少年用が多い。


2~3分でいくつかめぼしいものが
見つかります。


大人用
軟式
キャッチャーミット


なんとなく価格帯が見えてきます。



中古品なら5000円くらいで
そこそこ良さそうなのが変えそうです。



いくつか候補を絞り込んで、
写真をじっくり観察。



で、ひとつの中古品にたどり着きます。
送料込みで5,099円。
ちょっと使い込んでる感じは
あるけど、写真を見る限りは、
いい感じに味が出てます。
https://item.mercari.com/jp/m50779128867/



まあ、パパが使うだけだし、
新品よりも使い込んでる方が
型付けもできてていいかな。



合計、5分ちょっとで決定。
キャッチャーミット買ってしまいました。



注文から2日。
月曜日に到着。
しっかり包装してくれてました。







袋を開けてみると、中には
キャッチャーミットが!









期待通りのいい使われ方。
十分使えそうです。






これくらいのものが手に入るなら、
これからも使っちゃいそうだなあ。


結局、質の悪いものを出したり、
過剰な説明文を書いたりすると、
購入者からの評価も下がるし、
いいことないですもんね。



立ち上げから年数も経過して、
だいぶこなれてきてる感じも
あるなあ。




確かにみんな使うわけだし、
後追いで似たようなサイトも
立ち上がるわけか。。。




そんなわけで、今後もメルカリ
つかってしまいそうです。












↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ