朝練メニューを変えてみてよかった

2019年1月30日

ショット練習 朝練

t f B! P L
期末テストに向けて早めの仕掛けで
両立を狙っている息子。



学校生活も充実させつつ、
ジュニアゴルファーとして
活躍もしたい。



貪欲にやりたいことを追求中。



自分で掲げた目標に苦しんでることも
ありますが、それもいい学びです。



作戦を立て直した息子。



朝をゴルフの時間にして、
夕方以降はテスト勉強や宿題の
時間にして見ようと言うことで
朝練メニューを見直し。



今まで公園でのトレーニングや
家でのパター練習やストレッチに
使っていた朝の時間。



もう少し早起きしてショット練習を
やってみることにしました。



毎朝と言うわけにはいかないから、
週に2回くらいかなあ。



今日はあざみ野ゴルフガーデンへ。


夜明け前で、まだ暗いです。








1球14円と高いんですが、
家から車で10分ちょっと。
1番近い。



さらに、球筋が見える広さ。




毎朝だと予算オーバーなので、
週に1回くらいは朝の打撃に
行ってみようかということに
なりました。



一方で、打ち放題でドリル多めに
やる日も作った方がいいかもね、
という事で、明日はニュータウン川和に
行ってみよう。



1球14円を心に刻みながら、
大事に打っていきます。



先週末から少し練習の仕方を
変えたようです。



今までは、
SW,PW,8I,5I,4UT,3W,1Wと
間を飛ばしながら、10球ずつ
打っていく感じでしたが、
短いクラブから1球ずつ
順番に打ってます。




ミスがあっても次のクラブへ。
集中力を上げにいってるみたい。



ひととおりクラブを打っていきます。
SWから1Wまで打つと、
また最初から。



今日は3周。




1球ごとにしっかり
ルーティンを取って、
いい練習している雰囲気です。




こういう朝練ならいいかな。
連れてくる甲斐もあるし。




帰ってからは家での
パターもやりました。



朝から充実。
いいリズムでスタート
できそうです。



まあ、いつまで続くかわからないですが。
本人のやる気があるうちは
つきあおうとおもいます






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ