ゴルフのトレーニングとゴムチューブ

2019年1月25日

おすすめグッズ トレーニング

t f B! P L
年末年始にしっかり
トレーニングをやった息子。



毎朝のトレーニングはとても
刺激になったようで、
いろんなことを覚えて帰ってきました。



その中でも、ゴムチューブを
使ったトレーニングは
気に入ったみたい。



ゴルフの動きに必要な体の力を
効率的につけていけそうです。







自宅でも比較的取組みやすい
トレーニング。






地味な動きでも、結構体には
効いてるみたい。






それぞれの部位ごとに
鍛えてるように見えるけど、
実は、全体的な体の使い方を覚えて、
それぞれの連動性とか
バランスも良くなってくるのかも。




ネットで動画を漁っていたら、
わたり哲也プロの動画を発見。


ゴムチューブを使って
ゴルフの動きを覚える動画です。



左脇を締めて、力強いスイングを
する為の練習方法。






腕だけではなくて、全身を
使った動きを覚えるということが
テーマのわたりプロの動画でした。



ここでわたりプロの動画に
出会えるとは。。。



我が家でも早速購入。
いろいろ種類が多くて迷いますが、
お手頃な1000円台のチューブ。


3種類の強さのチューブが
入っているチューブを
使ってます。








こういう地道な努力の積み重ねが
最後のちょっとした差を生む気も
するので、コツコツ頑張って行けると
いいなあ。



明日は船橋へ。
友達とのショートコースラウンドが
楽しみです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


QooQ