練習場に連れていってくれるママに感謝

2019年1月17日

ショット練習 ママ

t f B! P L
中学2年生、ジュニアゴルファーの日常。
平日は学校が終わると
16:00近くになってます。


そこから活動するわけですが、
選択肢は多くありません。



冬場は日が暮れるのも早いので、
外で活動するのは限界があります。



我が家の平日の選択肢。


  1 ショートコース(緑ゴルフコース)
  2 インドア練習場(ゴルフラボ)
  3 ゴルフ練習場(サザンゴルフガーデンなど)
  4 ゴルフ場(相模カンツリー)



ショートコースとゴルフ場は
この季節はすぐ暗くなってしまうので
なかなかいけません。



そうなると照明施設がある練習場へ。



インドア練習場は頑張れば
歩いていけますが、20分近くかかります。



同じ20分かかるなら、ということで
少し球筋がわかるサザンゴルフガーデンに
お世話になることが増えます。



これは、冬場の傾向。



練習場にはゴルフ雑誌もたくさんあるので、
ここで、「おーいとんぼ」の続きを読んだり
するのも楽しみのひとつ。



そんなわけで、昨日もサザンで
お世話になりました。



いつもありがとうございます。




伺えたのはすっかり夜になってから。









ひとつひとつの動きを自分で
確認して打ち込んでいきます。



V1プロを使った撮影動画は
13本ありました。
だいぶチェックしたね。




2月の関東中学校ゴルフ選手権に
照準を合わせている息子。



間に期末テストが挟まるのが
ツラい時期です。



そのときのためにワークや宿題を
溜めず、テスト勉強を最小限に
収めるような動きを準備中。



できるかなあ。



そうなると忙しくなります。



負担がかかるのはママ。
いつもありがとうございます。



これは、ママに依存しがちですが、
息子が自分から能動的に動いて、
しっかり時間作っていかないと、
間に合いません。



そんなママに感謝しないといけないけど、
中学生なので難しいときもあります。



が、自分の目的を果たしきるためには
ママの協力は不可欠。



最近、友達との交流が楽しくて
なかなか学校から帰ってこなかったりする
ことが出てきた息子ですが、
昨日は動きがよくて、宿題もこなして
ママに練習場行きをお願いできたみたい。



キビキビ行動してちゃんとお願いできれば
ママも気持ちよく協力することができます。



続けられるかなあ。



年末年始で仕上がってきた自分の
ゴルフをさらに進化させるには
時間が足りないかもなあ。




せめて、期末テストをうまく乗りきって
感覚を失わないようにできたらいいんだけど。






それから、風が強いかもしれない真名に
むけた武器を一本追加予定。



メーカーさんから届いたようなので、
お店に取りに行ってきます。



次回は、その新たに加わる武器について
書きたいと思います。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ