新年最初の我孫子ゴルフ倶楽部は充実の1日

2019年1月13日

ハーフラウンド 我孫子ゴルフ倶楽部

t f B! P L
2019年になって最初の我孫子ゴルフ倶楽部。
いろいろと試したいことが
ある中での貴重な練習日です。



朝から元気にでかけた息子。
今日はパパも年始のご挨拶に
伺いました。



我孫子ジュニアに入れていただいてから
2年が経過しました。


少し色が薄くなってきた帽子。
今日、新しい帽子が支給されました。


帽子の横に2016と刺繍されてます。
いただいた年が入るのかと
思っていましたが、どうやら
入会した年が入るみたい。



3年目となる今年。
いい報告ができるといいなあ。








午前中は練習場を使わせて
いただけます。



打撃練習では海老原プロに
スイングを見ていただいたようで、
ありがとうございます。


我孫子ゴルフ倶楽部の
所属プロや研修生のみなさんには
いつもお世話になっています。



今日も、声をかけていただき
ありがとうございます。



打撃練習では、本人思うところあって
ドリルを中心にしたとのこと。


40分ドリル。
20分打撃。



本人なりに納得の練習。



そして、最も力を入れたかった
パターの練習。


早速昨日手に入れた練習器具を
試します。


ダイヤさんのプロパットアーム465。


脇に棒をはさんでショルダーストロークを
練習していきます。


我孫子ゴルフ倶楽部の練習グリーンで
試せるなんて、なんて贅沢。。。



しっかり午前中の練習をした後は
ハーフラウンドです。


15:00前に、1学年下の
トップジュニアと一緒に回ります。


外から見ていてもいつも上手で
惚れ惚れします。


曲がらないし、寄るし入るし。



今日も息子は押され気味。








外の公園から見えたホールのうち
3ホールがボギー。


2番Par4は2打目バンカー。
うまく脱出しますが、
微妙な距離のパーパット。
入らずのボギー。



4番Par3はピン筋でしたが、
冷たい空気と若干のアゲンストの
影響か、距離が足らず。
段グリーンの餌食になって
グリーン外へ転がり落ちます。
寄せきれず、ボギー。



7番Par4はショットを左奥に
オーバー。
距離感合わなかったかな。
4番と正反対で少し追い風。
計算できなかったのかなあ。



こりゃ苦戦してるのかなあと
返ってきた息子に結果を聞いたら
+2とのことでした。


意外と粘ってたのね。


見ている限りはバーディーチャンスも
あって、惜しい感じのゴルフ。



3番Par5の3打目は、
スピンの効いたいい球で
寄せてきました。

が、上りのパットを打ち切れず。
バーディーチャンスを生かせません。



パットは、まだ新しいパター
Toe Up iに慣れてなくて、
ショートすることが多いかな。



柔らかい打感のフェースで
まだ距離感が合ってなさそう。


もう少し慣れてくれば
調子出てくるかな。



戻ってきた息子は充実の
表情でした。



我孫子ジュニアの青い帽子が
まぶしいね。







今日も大変お世話になりました。
我孫子ゴルフ倶楽部で練習を
させていただけることに感謝。



今日も、いいグリーンの状態で
冬場にこのコンディションを
保つのはさすが名門です。




明日はTEAM KGAの新ルール講習会。
しっかり覚えて、周りに
広められるように頑張らなきゃね。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ