で、新投入の4番アイアンとパターの調子どうなの?

2019年1月20日

MizunoPro ゴルフクラブ パター 相模カンツリー倶楽部

t f B! P L
週末がやってきました。
2月に備えて事前準備。


今日は、朝から数学のワーク。
取組始めると、段々のめりこんで
途中で止められなくなります。。。



予定した時間に家を出られず。
本当は早めに出てサザンゴルフガーデンか
一里山ゴルフセンターに寄り、
4番アイアンの打球を見せて
欲しかったんですが、実現できず。



公園でキャッチボールをします。
軽くジョグをしたあと、縄跳び。


そして、キャッチボールへ。
時間があまりなかったので、
軽めのウォーミングアップですが、
ひとしきりゴロ捕球のあと、
ピッチング練習。



いやあ、しかし、グローブが
壊れてます、パパの。


もう、全力投球のボールを
取れる状態じゃないなあ。



グローブ買わなきゃ。



体を温めて、相模CCへ。



いつもありがとうございます。
相模CCでの練習は息子にとって
非常に貴重な時間です。


今日はジュニアが多くいました。



すこーしだけ金網の外から
息子の練習を観察。



フェンス越し、遠くに見える息子は
熱心にドリルをやってました。



ひとつひとつ丁寧に確認しながら
やってる感じはするなあ。



4番アイアンも、調子はよさそう。
本人も感触はよいみたいで
UTよりも曲がる気がしないと
言ってます。



ほんとかね。



ただ、ラウンドで試すのは
忘れちゃったみたいです。




Toe Up iパターと4番アイアンという
2つの武器を手に入れて、初の
相模CCハーフラウンド。



短い距離ではありましたが、-1だったと
帰ってきて報告の息子。
グリーンもそれなりに速く、
簡単ではないので、そこそこ悪くないかな。



上がりの2ホールは1mと2mのパターを
外しちゃったとのことなので、
パターはまだ馴染んでないか・・・。



本人が言うには、距離感の方が
不安ありとのこと。



この辺は練習グリーンで
感触を上げていく必要もありますが、
ラウンドを重ねて慣れていくのも
大事だろうなあ。



すっかり暗くなるまで仲間たちと
練習してきた息子。








今日も充実の1日を過ごした息子。
相模CCのみなさま、ご理解いただいている
メンバーの皆様に大感謝です。
ありがとうございました。




そして、そろそろ車検の我が家。
12万kmを超えた車ですが、
頑張って走ってくれてます。







どうしようかなあ。
まだまだ頑張ってくれそうだけど、
息子も大きくなってきたので、
ちょっと狭いんですよね。。。



大きな投資をするか悩み中です。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ