2019年最初の真名CC練習ラウンド

2019年1月28日

関東中学校ゴルフ選手権 練習ラウンド

t f B! P L
2月25日に開催される
関東中学校ゴルフ選手権春季大会。



男子は真名CC真名コース。
こぶし・つつじコースでの開催です。



昨年は始めての挑戦なので、
1月早々に練習ラウンド
行ってましたが、
今年は少し遅めのスタート。



気温は低いですが、いい天気。
風が結構出たので、いい練習に
なりました。








昨年は、近くのジョイバードさんに
寄ってから行きましたが、今回は
真名CCの練習場で打撃。












真名CCには、敷地内?に
古墳があって、ちょっとした広場に
なっているので、そこで
ウォーミングアップ。



キャッチャーミット初投入。
意外と取るのが難しくて、
試しに使ってみた息子も苦戦。。。



最後の方はコツを掴んできたけど、
見てるより難しいもんですね。




さて、真名カントリークラブ。
罠のあるホールが多くて、
スコアを落とす危険が待ち構えています。



昨年も練習ラウンド~本番を通じて
やらかしたホールがありました。



今年はコーライグリーンを使用。
昨年とは違うグリーンです。



少し表情が変わってきました。



こぶし3番。
Par3。
昨年はあまり気にならなかった
バンカーが大きく口を開けています。


ここに入れたくなかった息子は
左に外してトラブル。



それはそれで罠があります。





フェアウェイは芝が元気で
浮いている状態。


これは、全体的に打ちやすそうですね。







本番はどうなるかわからないですが
バンカーの砂が柔らかい。



高いところから落とすと
目玉確実な柔らかさ。



スピンも効かせづらそう。






今回はスコアを数えず、
コースの観察に専念。



全体的に短い距離が多いので、
短めなアイアンと風への対策が
ポイントになりそうだなあ。



今回は終了後にジョイバードさんへ。
ジュニア打ち放題、なくなっちゃったんですね。。。

入場料300円。
1コイン500円。






ラウンド中の動画は
昨年いっぱい撮ったので
こちらをご参考に。

【過去記事】真名カントリークラブ真名コース、練習ラウンド2回目



昨年も載せましたが、
当日は練習場での球数制限が
あるので、ジョイバードさんでの
事前練習が必須の我が家。


早朝練習の流れをご紹介します。



早朝入り口から入ります。





1Fにあるコイン販売機でコイン購入。








ボールは1ピースと2ピースが
あります。
2ピースは1コイン50球。







1ピースは1コイン80球です。






細かく旗が立ってるので、
ターゲットはいっぱいあります。








事前練習が必要な方は
日の出から営業の
ジョイバードさんで。


我が家も行きます。




今週からは早めのテスト勉強
開始の息子です。


練習のペースを落としすぎないためにも
早めに準備して駆け込み勉強に
なりませんように。。。



やりきれるかなあ。。。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ