ODYSSEY Toe Up i パターの真っすぐ感はやっぱりスゴかった

2019年1月11日

ToeUpiPutter パター

t f B! P L
昨年末にAmazonで半ば
衝動的にポチっと注文した
ToeUpiPutter。



何度かパターを変えるか検討して、
試してみては結局今のパターに
戻ってきた歴史。




今のパターは小学3年くらいから
使い続けているので、馴染みすぎてる
感じもあるんですよねえ。。。



Scottycameron new port2.6。



昔、藤田プロが使ってた時期があり、
憧れて使い始めた一品。




昨年末も、中古のL字パター、
ODYSSEYのPROTYPEに
切り替えかけたんですが、
年末年始にマレーシア合宿に
行って帰ってきたら、
もとに戻ってました。。。




昨年秋からの息子が言い出した
まっすぐ引いてまっすぐ出した方が
打ちやすい気がする、という発言から、
フェイスバランスのパターを
仕入れようかとネットを探してたら
ToeUpiPutterを発見。




トゥが上を向くというのが新鮮。



第一弾は2016年に発売されてたんですね。。。
知らなかった。。。



今のToeUpiPutterはモデルチェンジ後の
2代目とのこと。



年末に二木ゴルフさんで試打して、
好感触だったんですが、決めきれず。




いくつか店頭を回ると、新モデルが
出るので引き揚げ始めてる、と。。。




どうしようかとネット上をふらふら
してるうちにAmazonで手頃な価格の
ToeUpiPutterを発見。



配送まで時間かかるけど
注文してしまえ、と
思いきって買うことにしました。



赤をベースにしたヘッドカバーは
今までにないイメージ。







丁度見つけたパターの長さが
33インチだったのも決め手になりました。


今のパターは32インチ。
ACTEK GOLFの遠藤さんに
見ていただいた時に、
ギュッと縮まって打つタイプ
とのことで短めパターにしてたので
丁度よかったのです。







グリップはSUPER STROKE。
でも、あんまり太すぎないタイプ。











ヘッドは思ったより軽いです。
この辺は調整の余地があるのかもなあ。






2016年の初代との大きな違い。
フェイスがマイクロヒンジインサート。


思ってたより打感が柔らかい。
ホワイトホット系のウレタンフェースの
感触はいいと思ってた息子には、
これもいい条件になりました。








詳しいスペックは製品ページからどうぞ。


https://www.odysseygolf.jp/putter/toe_up_i/toe_up_i_1.html




早速打ってみた感じは、
まっすぐ感がすごい。






何球打ってもまっすぐ行ってしまう
感じがあります。



まっすぐストロークしたかった
息子にはピッタリ嵌まったのかも。



厳密に言えば、完全にまっすぐな
ストロークということはなくて、
少しイントゥインではありますが、
まっすぐの意識で打つときには
良さそうです。




ゴルファーにありがちな
「開眼した」を連発する息子ですが
どうなることやら。



早くゴルフ場で試したいですが、
まずは明日。
ACTEK GOLFの遠藤さんのところへ。



ToeUpiPutterでの変化を
冷静に見極めたいと思います。









↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ