世界ジュニアゴルフ選手権予選申込み完了です

2019年1月8日

世界ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
年始恒例の世界ジュニア申込み。
2年ほど間を開けたものの、
昨年から復帰。



小学1年生の頃から参加している
思い出深い大会です。






当時はサンヒルズでした。
家族旅行みたいな感じで
楽しかったなあ。


小学校低学年の頃は、ゴルフの
大会そのものが少ないので、
世界ジュニアは貴重な機会。



当時は最大の目標でした。



昨年、久しぶりに参戦した
予選は千成ゴルフクラブ。



あした天気になあれという漫画で
主人公の向太陽がプロテストを
受ける会場として思い出深い場所。




今年も行けたらいいなあ。
無事、申し込めたので、大丈夫かな?



日程が複数ありますが、我が家は
3月23日の千成ゴルフクラブに
申込み。



3月27日のムーンレイクは、
全国中学校ゴルフ選手権春季大会と
重なるので、高ゴ連出場を目指す
中高生は回避することに。
昨年もこの日程の中高生は参加が
少なかったです。


4月2日は春休み中で日程も
いいところなんですが、
関東アマの予選に集中するため、
千成開催に申込み。



パパが千成行きたいっていう
側面も否定できませんが。。。



昨年の予選は1打足りず。
前半エンジンがかからず、
巻き返しきれませんでした。



世界ジュニアゴルフ選手権ブロック予選、1打足りずも手応えあり!



昨年のラウンドは序盤で
波に乗れないことが多かったのも
データを見るとわかります。





前半6ホールまでを
どうプレーするか。



今年の課題のひとつですが、
昨年の世界ジュニア予選は
この傾向が強く出てました。



知らないコースではないので
ぶっつけ本番でどこまで
行けるかが今年の勝負かな。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ