関東中学校ゴルフ選手権(高ゴ連春季)に向けて真名カントリークラブのヤーデージブックをご紹介

2019年1月4日

ヤーデージブック 高ゴ連

t f B! P L
昨年、急きょ販売開始された
真名カントリークラブの
ヤーデージブック。



本番に向けて、重宝しました。
予選落ちたけど。。。



練習ラウンドで本人が
思ったことをメモして、
本番で確認しながらプレー。







自分なりに作戦をたてて、
大事だと思っている試合に
臨むこと。



これも、競技ゴルフに取り組む
楽しみのひとつです。



今年は、女子の開催コースである
ゲーリープレーヤーコースの
ヤーデージブックも合わせて、
45ホール分が合本。






購入はYahoo!ショッピングから。
以下のリンクから該当ページに飛びます。
↓↓↓
真名カントリークラブヤーデージブック



必要なコースだけ欲しいという方には
PDFデータを9ホールずつ購入することも
できます。
↓↓↓
真名カントリークラブヤーデージブック(PDF)




このヤーデージブックができるまでは
自作のヤーデージブックでした。。。



夏の取手国際はヤーデージブックが
ないので未だに手作り。。。







これから練習ラウンドの時期。
ヤーデージブックを持って、
しっかりコース攻略を。



昨年は、ドライバーが曲がったことも
あって、攻略法が有効に機能せず。。。



距離が短いからこそ、考えて
攻略していかねば。。。



カットラインはどうなるかなあ。



昨年は78でしたが、強い1年生が
加わってくる今年は75前後で
考えておいた方がいいんだろうなあ。



まあ、どんなにカットラインを
読んだところで、プレーするのは
本人だし、実力を出し切らないと
カットラインなんて気にしても
しょうがないんですけどね。。。



まあ、でも、見てる方は
気になっちゃうなあ。



明日はKGAのテクニカル講習。
年末年始の成果を見せて
もらおうじゃないの。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ