合宿明けの仕上がった状態を確認

2019年1月5日

ショット練習 一里山ゴルフセンター

t f B! P L
日本での初打ち。
コースボールが打てる
一里山ゴルフセンターへ。



午前中から冬休みの宿題に取り組み、
練習に行けたのは夜になってから。



マレーシア合宿の成果を
見せてもらいます。









10日ぶりに見たせいか、
スイングが力強くなった気がする。。。



練習の取り組みかたも少し変化が
あったように思います。



コースボールの種類を分別して
使い分けるところは以前と変わりません。







比較的古めのボールを
ドリルに使います。









やっている内容は新しいことが
あるわけではありません。


でも、今までの引き出しから、
現状の自分に何が必要かを
考えて引っ張り出している気がします。


最近減っていたドリルへの取組。



ショットの感触を確認しつつ、
自分に足りていないことを確認。



本番を想定して自分の引き出しを
増やそうとしている感じがあります。



集中力もある気がする。



コースに行ってどうなるかは
わからないけど、意識は
高まってるんだろうなあ。



これから日常が始まり、
ゴルフ漬けだった別世界とは
離れていきます。



2月には期末テストもやってきます。
1度高まりきったゴルフ脳を
どうやって保ちつつ再構成
していくのか?



これからの取組も大事だなあ。



どう変化していくのか、
見守っていきたいと思います。




最後に、ドライバーで一発。







夜空に飛んでいく球が気持ちいいね。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ