霞ヶ関カンツリー倶楽部のヤーデージブック

2018年8月9日

ヤーデージブック 霞ヶ関カンツリー倶楽部

t f B! P L
来週に迫ってきた日本ジュニア。
会場は霞ヶ関カンツリー倶楽部。



12~14歳の部は西コースが舞台。



今回も事前準備をして臨みたい
我が家ですが、ヤーデージブックが
なかなか見つかりません。



庶民な我が家はネットで検索する
くらいしか手段がないんですが。。。



見つかったのは、2006年の
日本オープン当時のもの。



The yardage bookが、
まだ、サイモンメモと言われていた
時代のヤーデージブックです。





The yardage bookよりも
ひとまわり小さいサイモンメモ。



12年前のということもありますが、
手書きメモ感が時代を感じます。





それでも、我が家にとっては
十分参考になります。



そんなわけで購入。






前日買ったヤーデージブックがカバー
とはサイズがちょっと合わないのが
寂しいけど。。。




あとは、そろそろ霞ヶ関西コースの
研究も始めなくっちゃ。



なんだかんだ言っても、
関東ジュニアの会場だった
紫すみれも、攻めどころと
守りどころが明確だったのは
大きかった気がします。



【過去記事】関東ジュニアゴルフ選手権に
向けた事前準備としての過去大会分析


ボギーで落としても、それが
落としてもいいホールだったことを
理解していたことで落ち着いていた
部分もあった気がします。





今できる準備をして、来週に備えます。




昨日の我孫子ゴルフ倶楽部にの様子は
パパが仕事遅かったので聞けてませんが、
ママからの断片的な情報だと
苦戦したみたい。



調子のよいラウンドがつづくと
油断も大きくなるから、
ちょうどよかったのかもね。




思ったよりも台風がそれてくれたので、
今日はまた練習かな。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ