覚醒の時が来たのか?夏季合同ラウンドレッスン会でのアンダーパーラウンド

2018年8月6日

SHOTSTOHOLE アンダーパー 横浜ジュニア

t f B! P L
今日は戸塚カントリーへ。
神奈川県下のジュニアが多く集まる
夏季合同ラウンドレッスン会でした。



神奈川県ゴルフ協会のみなさま、
ご協力をいただいている関係者のみなさま、
貴重な機会をいただき、
ありがとうございます。



暑い中お付き合いいただく、
委員の皆様にも感謝です。



皆川プロにいいところを見せたい
気持ちも強かった息子。



戸塚カントリー東コースは
あまり回ることがありません。



が、短めな距離設定。
コースに対する準備はできてないけど、
対応力が出せるといいなあと
思いながら送り出しました。



今日もSHOTS TO HOLEを使いながら
ラウンドを振り返ります。



前半、序盤からバーディーが
続きます。


距離の短いホールで確実に
バーディーを押さえます。






後半スタートはダブルボギー。
2打目をラフに入れてからの
寄らずで3パット。


夏の芝に負けたかなあ。


でも、13番、14番でバーディー。
しっかり取り返して終わりました。






パット数は今回もいまひとつの31。

ですが、GIRが15/18。
Scramblesは2/3。



ここまでやれればアンダーパーは
出るね。


コースが短いことはあるけど、
しっかりその中でやるべきことが
やれたのだと思います。










ここ最近のラウンド。
バーディーが増えてきました。

少し落としても取り返せる。
そんな気持ちで回れてることも
最近の強さなのかも。




ちょっと気になるのはパター。
これまでのラウンドの結果を
集計すると、「右」に外している
パターが多いことがわかります。





こんな感じで、どっちに外したか
パットが短かったのか、長かったのか。


自分の傾向を記録しておけるのも
SHOTS TO HOLEの優れたところ。


いい学びになります。



夏休みということで、今晩から
集中的に練習するべくママの実家に
向かった息子。



明日からは我孫子ゴルフ倶楽部に
連日お世話になりたいところ。


台風来るかなあ・・・・。



週末に向けてさらなるレベルアップ。
息子の練習は続きます。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ