平均スコア「22.5」への挑戦、緑ゴルフコースを自分になじませる

2018年8月6日

ショートコース 緑ゴルフコース

t f B! P L
来週に迫ってきた日本ジュニア。
週末の過ごし方を迷ってましたが、
昨日は午前中に夏休みの宿題。



1分間スピーチやら、社会やら、
色々あるみたいです。



いざやりだすと、また凝りだす。
そして、終わらない。。。



中学生には荷が重い課題、
地球規模の問題を考える。



大人もできないよ、そんなこと。。。



格差解消 → 世界平和



というロジックの組み立て。
そっちにいったか。。。



社会主義はやりすぎだから、
ベーシックインカムを
取り入れるんだと。。。

1分間でまとめるのは
無理がありそうだけど。。。




そんなこんなで、緑コースに
到着したのは16:30。



涼しくなってからだったので、
かえってよかったかな。








年始からの目標である平均スコア22.5。
-4~-5ってことで、なかなかシビアな
目標設定です。



1周目、さい先よく2番でバーディー。
打ち上げで60ヤードほどですが、
距離感がしっかり合うように
なってます。




ところが、4番ホール。
インパクトが薄めに入って
右手前のバンカーへ。




球が上げられなそうな、難しいライ。
うまく出しきれず、ダブルボギー。



ここから巻き返せるのが、
最近の強さかなあ。
まあ、ダメなこともあるけど。




6番、ピンそばに寄せてバーディー。
9番も下っていくグリーンに
スピンをかけてしっかり止めてバーディー。


目標には届きませんが、-1。




2周目。



スタートから飛ばしていきます。



1番バーディー。
3番バーディー。
4番バーディー。
5番バーディー。



なかなかいい調子。
ピンに絡めて打ててます。



6番はパーオンを外しましたが、
7番から9番までパーオン。



が、しかし、パター入らず。



結局-4で終了。



目標に近いスコア。
これがいつでもできるようになったら、
強くなりそうだなあ。




50ヤードから100ヤードの
緑ゴルフコース。



この猛暑のなか、なんとか
グリーンの芝もギリギリの
状態を保ってます。




あまり痛めないようにプレー
せねば。。。




関東ジュニアの結果も報告。
喜んでいただけました。
日本ジュニアもがんばろー。




緑ゴルフコースに関係する
皆さんに喜んでもらえたら
いいなあ。



今日は戸塚CCに向かった
息子。
初の東コース



コースを知らない
ウォーミングアップなし
これで、どこまでいけるか。



実力試されるなあ。
どうなることやら。
楽しみです。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ