全国中学校ゴルフ選手権、お疲れ様でした

2018年8月12日

高ゴ連 全国中学校ゴルフ選手権

t f B! P L
今年は参戦できなかった
高ゴ連主催の大会。
全国中学校ゴルフ選手権。








学校にゴルフ部がないので、
元々団体戦には出られないわけですが、
個人戦は予選を突破すれば出られます。



団体戦も、毎回思いますが、面白そうですね。
息子も、高校は団体戦に出られるところに
行きたそうな感じもあります。



さて、個人戦。
息子は、関東でカットラインの73に
2打足りず。
悔しい結果になりました。


関東中学校ゴルフ選手権、敗戦もグッとこらえて



残念でしたが、こういう敗戦から
学ぶことも多々あります。


1日勝負の高ゴ連の試合。
予選を突破するには大きなミスが
命取りになりますが、OBを打った1打を
取り戻せなかった今年。



でも、全国大会の結果は衝撃。



優勝したのは尊敬する大先輩。
ショートコースでのプレーが
抜群に上手いイケメンの先輩です。


パピポジュニアゴルフでも時々
一緒になってましたが、
いつも参考にしてきた息子。



その先輩が大爆発。
なんと、62というスコア。



OB出さずにコツコツ堅いゴルフを
とか言ってたら、追いつけそうにない
スコアだなあ。



関東ジュニアの時も凄かったけど、
全国中学校ゴルフでも、凄いプレー。



プレーを見たことがあるので、
ビックリするスコアではないですが、
大きい大会になればなるほど
強くなっていく気がします。


千葉オープンも強かったしなあ。


来年は高校生になってしまうので、
同じフィールドが減ってしまうけど、
その背中を追って、来年こそは
予選突破して全国の舞台に
行きたいなあ。



さて、息子。



今日まで我孫子ゴルフ倶楽部で
連日お世話になりました。


研修生に混ざらしていただいて、
充実した練習の日々。


海老原プロにパターの指導も
していただいたみたい。
贅沢だなあ。


海老原プロはKGAのジュニア
育成委員会強化部会の参与。


ありがたいことです。



連日の練習で少し腰回りに
疲れが出てるみたいなので、
今日はちょっと休養かな。



試合が続いたりすると、
リカバリーも大変になりそう。。。



練習もそんなにできないだろうしなあ。



まあ、もうちょっと上手くなったら
考えればいいか。。。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ