ドリルで調子を保ってる?

2018年8月2日

ショット練習 ドリル

t f B! P L
ラウンドが続いたので、
軽めの調整になった昨日。



まずは、夏休みの宿題。
この夏は後半のスケジュールに
余裕がないから、早めに仕掛けないと
終わらなそう。。。



学校の先生に関東ジュニアの結果も
報告できたみたい。
喜んでもらえると、それもまた
エネルギーになるよね。



ひさびさにショット練習は
サザンゴルフガーデンへ。



小学生の頃からずっとお世話に
なり続けています。



ジュニア打ち放題を利用して、
昨日もドリルを200球。



奥山プロが1番多いけど、
いろんな方に教えていただいたことを
息子が自分なりに解釈して
練習に取り入れています。



中でもドリルには人一倍
すなおに取り組んでいる感じが
するなあ。



平日は練習についていけないので、
写真は冬場のですが。。。










奥山プロに教えていただいてる
ドリルはいくつかYoutubeに
上がってます。







すっかりYouTuberな奥山プロ。
参考になる動画をいつも
ありがとうございます。



今週の土曜日はそんな奥山プロの
レッスンです。



日本ジュニア前のチェックを
してもらえてありがたいなあ。



ドリルをたっぷりやったあとは、
本人も調子がいいと感じるみたい。


自分でそう思えるんだから、
いいんだろうね。



ショットのあとは、コンディショニング。
仲のいい近所の友達を誘って、
一緒に行ったみたい。
付き合ってもらってありがたいなあ。



競技種目は違うけど、一緒に
頑張れるのはいいね。




さて、夏休み。
昼間の時間をどう過ごすか。
大切な時間になります。




ショートゲーム頑張って
欲しいなあ。
緑ゴルフコースに報告かねて
行けるといいんだけど




宿題の進捗との兼ね合いかな?









↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ