ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ選考会 12~14歳の部

2018年8月24日

ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ 競技

t f B! P L
ゴルフダイジェスト
ジャパンジュニアカップ。


12~14歳の部に参戦中の息子。


昨日は選考会でした。
このカテゴリは、1日ずつ選考会が
あります。



22日に41名参加。18名通過。
23日に50名参加。23名通過。



距離が短くなった分、やっぱり
カットラインが上がってます。


22日は79まで。
23日は78まで。


23日の結果は、以下のリンクから。
https://www.golfdigest.co.jp/digest/jrcup/score/2018/stats/12-14-boys-trial_1.pdf


さて、息子。
パパが仕事遅いのもあり、
全く連絡とれてません。



どうなってるんだろう。



本人が入力した
SHOTSTOHOLEの記録が頼り。




まずは、桃園9ホール。
序盤でバーディー。



上がり2ホールでボギーかあ。


記録からわかることは・・・


8番Par4、残り100ヤードの
ラフからパーオンを外して、
アプローチ寄せきれずのボギー。


9番Par5、のこり70ヤードの
フェアウェイから。
絶好のチャンスっぽいけど、
グリーンを外したあと、
アプローチを5ftに寄せたものの、
外してボギー。






後半は序盤でスコア伸ばしてます。



12番Par5は、400ヤード台で
チャンスホール。
2打目は210ヤードを4UTで。
24ftに乗せて、イーグル。



中盤の3連続ボギーは
パーオンからの3パットと、
スクランブルで寄せきれず
入れきれず。


6~9ftのパターが入らず
という感じだったみたい。







37/35  72。
ということで、5位で選考会突破!



朝は不調とLINEが来てたけど、
なんとか形になってよかったね。




パターは改善の余地ありで32パット。



Up and DownとScramblesも、
もうちょっとなんとかしたい。



東名のグリーン回りが、まだ
掴めてないのかなあ。






First Putt Length GIRの数値は
いいので、チャンスは作れてるっぽい。








さて、もうスタートしてるはずの本戦。
どうなっていることやら。



今日もパパは仕事なので見に行けないし
報告もうけられないかもしれないけど、
夜には移動して、あしたは現地で
応援したいと思います。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ