電車で20分のゴルフ環境に感謝しつつのラウンド練習

2018年8月3日

相模カンツリー倶楽部 練習

t f B! P L
夏真っ盛り。
毎日暑い日が続きますね。。。


こんな暑さの中でゴルフ場に
行くのもどうかと思いますが、
昨日は相模カンツリー倶楽部に
お世話になった息子です。



家から電車で20分。
駅までの歩きと、駅からのクラブバスを
合わせても、40分くらいかな。



とてもありがたい環境。
感謝するばかりです。





連日の猛暑日。
水分補給が大事。



小学生の頃は水分補給を忘れて、
フラフラになりながら上がってきた
こともあった息子。



最近は自分で考えて補給できるように
なってきました。



これも、KGAで教えていただいている
食育の効果かなあ。
ラウンド後の補食も自分で買って
頑張ってるみたいだし、意識は
だいぶ高くなったように思います。




充実した練習場。
アプローチ、パターもたっぷり
練習させていただきました。



昨日はラウンドも。



合計12ホール利用させて
いただいたとのこと。



1人で回った息子。
本人の申告によると、
4バーディー2ボギー。



ショットは引き続き好調キープの
ようですが、序盤でパターを大きく
オーバー。


ダイナミックジュニアカップの
重いグリーンの間隔が残ってたと。。。



柔軟に対応するのは難しいねえ。



バーディーが多くとれるように
なってきているのは頼もしいなあ。



このまま、再来週までしっかり
仕上げていけたらいいなあ。



そういえば、先日のジュニアカップ。
順位は2位でした。






今年に入ってからメダルをいただく
機会もなかったので嬉しかったね。



帰りは駅まで歩き。
練習頑張って、クラブバスが
なくなってしまいました。



とはいえ、10分くらいの道のり。
いやあ、ありがたい。


1人でも黙々と練習できるのは
息子のいいところかも。



さて、今日は再び夏休みの宿題かな。
思ったより量が多いみたいで、
両立が目標の息子には手が抜けません。



それはそれで、がんばってねー。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ