憧れのヤーデージブックホルダーを購入

2018年8月7日

おすすめグッズ ヤーデージブック

t f B! P L
競技ゴルフに取り組む上での
楽しみのひとつがコース攻略。



まだ、そこまでの腕じゃないだろーと
突っ込みを受けつつも、コースについて
事前に調べて自分なりに攻略法を
練っていくのは、やっぱり楽しみ。



息子にとっては、コースメモ
片手に練習ラウンドで何かしら
考えるのも競技参加のプロセスです。



そんなコースメモや
ヤーデージブックのカバー(ホルダー)。



いつか買いたいなあと思ってましたが、
折角日本ジュニアに参加できる
ということもあり、思いきって購入。








名前入りです!
しっかりした作りで長く使えそう。


色も18色から選べたので、
テーマカラーの青で。



色も選んで、名前も入れてもらって
7月28日夕方の注文で8月1日到着。
早い対応、助かりました。







ちょうど、The yardage bookが
入る大きさ。



今までは、カバーがないので、
そのまま持っていって、
すぐにボロボロに。。。







これからは、すぐに傷まずに
使っていけそう。



実際にはめ込んでみると
こんな感じ。









ページをめくっていって、
それぞれのホールで
挟んでおくことができます。







なかなかいい感じ。





問題は、霞ヶ関CCの
ヤーデージブックが見つからないって
とこなんですけどねえ。



2006年の日本オープン当時の
サイモンメモは見つかりましたが、
最近のレイアウトに対応したものが
未だに入手できず。。。



とりあえず、カバー先行。
これでまた、コースメモを
使う楽しみが増してくれたらいいなあ。



本革 名入のヤーデージブック。
楽天さんにありました。






今日から我孫子ゴルフ倶楽部に
連日お世話になる予定ですが、
天気どうなるかなあ。



予報では思ったより荒れなそうですが、
最近の気象はわからないので
ちょっと警戒しながら判断かな。






↓↓↓ジュニアゴルファーの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ