ドリルの大切さを再確認した奥山プロレッスン、もう野田パブリックには負けないかも

2018年8月5日

アンダーパー ドリル パピポ 奥山プロレッスン

t f B! P L
昨日は奥山プロレッスンへ。
朝から野田に向かいます。



横浜から千葉までの道のりは
首都高を越えなければならない
わけですが、昼集合のレッスンに
向けては渋滞は避けられません。。。


結局、2時間かけて野田に到着。
いつものようにだんらん食堂へ。


野田パブリックの練習場は
外なので、この季節はあまり
熱心にやりすぎると倒れます。



そんなわけで、事前に
太平ゴルフセンターに寄って
ドリルとショットを練習。


屋根がある太平ゴルフセンターですが、
30分打ったら、もう汗だく。


シャツを着替えないといけない
感じです。








野田パブリックには集合時間
ギリギリに到着・・・と思ったら、
集合時間間違えてました。。。


年に1回くらい間違えますが・・・。
申しわけないです。。。
大変失礼しました。。。



パター練習から合流。
今日も8名のジュニア。
久しぶりにお会いできた方もいて
よかったです。


用具の情報や練習器具の情報交換も
できて、大変助かりました。


子供たちもそれぞれの上達に
刺激を受けてるんじゃないかなあ。


引き続き刺激し合いながら
いけるといいなあ。



野田パブリックでもドリル中心の息子。
汗だくになりながら、がんばってます。






奥山プロからも、ドリルの大切さを
再度教えてもらいました。


それぞれのドリルに意味があり、
続けてやることが大切。


息子が今、ショットよりもドリルの割合を
大幅に増やしているのも、肯定してもらい
本人にとっても自信になったと思います。


引き続き、自分の決めたことを
信じてやってくれたらいいなあ。


今日のチェックポイントは3つ。


 1 トップの位置を少し浅めに
 2 グリッププレッシャーを弱く
 3 重心を前に


繰り返し指摘いただいているものも
ありますが、徐々によくなってきてます。



バンカーでは、難しいライの打ち方も
教わって、引き出しが増えたかな。






ハーフラウンドは最終組が出た後。
2組に分かれてスタートです。






全ショット撮影して、自宅の
テレビで振り返りをします。





携帯変えたので、インパクトの部分だけ
スーパースロー撮影を試みてますが、
だいぶタイミング合わせられるように
なってきたかなあ。



序盤は再三のバーディーチャンス。


  1番 5ft
  2番 6ft
  3番 15ft
  4番 5ft









1個も入りません。
コーライの芝目にもやられてますが、
強さと読みが合ってない感じだなあ。



なかなかバーディーが取れない中
6番ホールでちょっとしたピンチ。


中途半端な距離のバンカーショットが
残ります。





これを、ナイスリカバリー!


うまくボールにコンタクトする瞬間も
スーパースローで撮影できました。



3ftに寄せて、ようやくバーディー。


本人曰く、我孫子ゴルフクラブの
研修生といつも練習でやっている、と。


こういうところで生きたりするのかあ。
いつもありがたい練習環境で
やらせていただいていると再認識。



最終、9番ホールも短い距離をしっかり
寄せて、バーディーフィニッシュ。









結局、2つしかバーディー取れて
ませんが、最後は寄り切って
野田パブリックに勝ち切ったかな。



少し前までかなり苦労していた
野田パブリックけやきコースですが、
だいぶ、楽に攻略できるように
なってきた感じもします。



もう負けないかも。
ここまでレベルが上がってきたのも
奥山プロのレッスン効果は大きいです。
ありがとうございます。



レッスンの最後には、日本ジュニアへの
決意をコメントした息子。



再来週の大一番に向けて、
引き続きがんばっていこー。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ