試合直前の調整

2018年8月13日

事前準備 日本ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
なかなか慣れない試合直前の調整。
3日間競技の直前。



練習ラウンドも含めると、夏場に
連続で4ラウンド。



繊細な競技。
ゴルフは疲れが特にプレーに
反映されやすいのではないかと。
しかも、精神的な疲れはさらに。



小学生の時は、試合の前日に600球
打って失敗したこともありました。



練習は嫌いではない息子。
止めないと際限なくやってしまうことも
あるので、考えて取り組むように
話し合ってきました。



最近の直前の調整はパターンが
定まってきたかなあ。



まずは、緑ゴルフコースを2周。







今日もお世話になると思います。


ショートゲームの感覚を確認します。
何百周もしてきたからこそ、
自分の状態を確認できる場所。



そして、疲れすぎない。




それから、ロングゲームの確認に
一里山ゴルフセンター。







コースボールが打てる練習場で
ショットの状態を確認します。




ストレッチを入念にして、
消化のいいものを食べて、
炭水化物は多目にして、
早めに就寝。



あまり神経質になりすぎず、
自然にできたらいいなと思います。



今のうちから習慣づけておけると、
今後当たり前のようにできるかなあ。




そうなるといいな。




ママの実家から戻ってきた息子。
明日から埼玉に入ります。


毎日通うには微妙に遠いので、
霞ヶ関CCから20分ほどの
入間に宿泊。



いつも野田パブリックで
お世話になっているだんらん食堂と
似た感じの入間下藤沢食堂も
見つけたし、夕飯もめぼしがつきました。


神頼みは白髭神社かなあ。




パパは仕事の調整ができるか
微妙な状況。
最終日は仕事確定なので、
初日と2日目に行けるかなあ。。。



できれば見たいけど。。。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ