ハンデキャップの更新。「0」までもう一息

2018年8月8日

ハンデキャップ

t f B! P L
中学2年の夏を迎えた息子。
7月のハンデキャップが更新
されました。



7月はコースレートが高く、
難易度が高いとされているコースの
ラウンドが多かったです。


全部で4ラウンド。



カレドニアンGC  74
紫CCすみれ  69/76/75



6月までで4.0だったハンデは
2.1になりました。







片手ハンデをさらに更新。



努力してきた結果が表れてくることの
ひとつがハンデキャップ。


大切なフィードバックです。


ハンデを少なくすることそのものは
目的ではないけれど、
積み重ねていかないと
達成できないことではあるので、
よく頑張ったなあと思います。



あと、2.1縮めるとハンデがゼロ。



目的ではないといいながら、
そうなったら嬉しいんだろうなあ。



この8月はラウンドが多くなります。



前回のスコア登録以降、
既にここまで2ラウンド。


  磯子CC  75
  戸塚CC東  69



まずまずです。



日本ジュニアの3ラウンド。
ゴルフダイジェストジュニアカップの
3ラウンド。



ひとつひとつの積み重ね。
これがまた、継続的に
フィードバックされてくる。




ありがたい仕組みだなあ。
あんまり計算の仕方は
わからないけれど。。。




ひとつの励みとしてこれからも
確認していけたらと思います。




さて、昨日は我孫子GCには
お世話にならなかったらしい息子。



普段こなせないことと、宿題に
勤しんだみたいです。


改めて、本日我孫子GCへ。







台風接近のなかですが、
雨対策をしっかりして
向かいました。



小学生の頃はゴルフバッグと
サイズが合わなくて、重いと感じた
タイトリストさんのレインカバー。



息子の体が大きくなったせいか、
ちょうどいい感じに見えます。



雨風のなかですが、たまには
こういう機会も必要かな。



今回は貴重な18ホールラウンドの機会。
大事にして欲しいなあ。



あ、今回のラウンドもハンデの算定
対象になるのかあ。



天候もよくないからなあ。
大変だろうけど、楽しんで回ってきて
くれたらと思います。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ