ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ 本戦1日目

2018年8月25日

ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ 競技

t f B! P L
女子プロゴルフのトーナメントも
行われる会場で開催されている
夏の終わりのジュニア大会。



ゴルフダイジェスト
ジャパンジュニアカップ。



12~14歳男子の部に息子が参戦中。



昨日は強風に各選手苦しんだ
みたいです。



結果を見ると昨年の上位選手も
苦戦してます。



少しでも高く打ち出した球は、
風で流されてOBへ。



天候との戦いとなった1日。



選手の皆さんお疲れさまでした。
大会関係者の皆さん、台風が
日本列島を通過するなか、
難しい判断もあったかと思います。
運営ありがとうございます。



東名カントリーのみなさま、
関係者のみなさま、
この天候のなかでのご準備、
ありがとうございます。



序盤。
スタートホールの桃園1番Par3。


風の計算がむずかしく、
グリーンに乗せづらい状況



他の選手の様子を参考に
させてもらい、風を読みきって
ピンそば6ftにつけたという息子。



パターを外してしまったものの、
無難なスタート。



直後の打ち上げとなる2番Par5。
ティーショットが風に流されて
トラブル。



早速洗礼を受けます。



ダブルボギー。



前半はここから粘り、
バーディーを2つとって、
ボギーはひとつに抑え、
1オーバーで折り返し。









後半。



風に苦しみます。



出だしから風の対応に苦しみ、
ボギーを重ねます。



そして、15番Par4。
打ち下ろしていく風の読みが
さらに難しくなるホールで
2打目OB。



トリプルボギーです。。。



後半は42。






37/42



79ストロークで27位。



学びの多いラウンド。
風への対処が課題となった
貴重なラウンドになりました。



昨年よりも600ヤード短い
設定ですが、スコアは全体的に
昨年よりも悪くなっています。



苦しんだジュニアたち。
ホントお疲れ様です。



そんななかで、練習でご一緒する
ことが多いなおとくんがトップ。


かいくんやもときくんも上位で
頑張ってるなあ。



負けてられないぞ~。



風にも苦しみましたが、
ショートゲームで拾いきれなかったなあ。



パット数  33
Up and Downs  29%
Scrambles  25%



この辺を大きく改善できれば
最終日の上位進出は十分あるよ。
 






今日も風が吹きそうな東名カントリー。






夏の最後の戦い。最終日です。
みんな、風に負けずに
頑張って欲しいなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ