夏のダイナミックゴルフジュニアカップ参戦!

2018年8月1日

ショートコース ダイナミックゴルフジュニアカップ

t f B! P L
例年、冬の大会に参戦することが多い
ダイナミックゴルフジュニアカップ。


今回は、スケジュール上、うまく隙間が
できたので参戦することにしました。



会場はダイナミックゴルフ成田。



ダイナミックゴルフ3店舗の中でも、
Par4が2ホールあり、全部で12ホールの
変則的な作りです。



集まったジュニアは約80名。



これだけのジュニアゴルファーが
小さいコースとはいえ真剣勝負を
するという場は貴重です。



ダイナミックゴルフさんの毎回の
大会運営に感謝したいと思います。



平日ということで、引率はママ。
相変わらず首都高運転は怖いママに
変わって、朝だけパパが連れていき
芝山千代田からエクストリーム出社。

駅前にハニワ。。。








常磐道方面は、最近外環道から迂回
という方法を覚えたので、少し短縮
したママですが、千葉はまだ無理。



そんなわけで、あとから報告を受け、
写真も送ってもらい忘れたので、
中途半端な報告です。。。




スタートからショット好調だったと息子。
一方で、ダイナミックのコーライグリーンに
対応しきれなかったと。



夏のコーライ。
芝の勢いも強かったみたいです。



ダイナミック成田。
序盤の3ホールは100ヤード前後の
腕試しホール。


木が右からせり出してたり、
谷越えだったりと、工夫のある
レイアウトになってます。



1番はピンに絡んだと思ったら、
跳ねて6メートルオーバー。



手前からいかないと奥に行くと認識。
結構跳ねたみたいです。



その意識が強くなりすぎた2番、3番で
手前にショート。
そこから無難に寄せてパーセーブ。



4番は短いチャンスホール。
45ヤード。
ここをしっかり寄せてバーディー。



5番から7番は少し難易度が上がります。
ダイナミック成田に挑戦する
ジュニアたちにとっては、ここを
克服できるかどうかがポイント。



グリーンの傾斜が難しい5番。
80cmのパーパットを外した息子。
あれれ。ボギー。



7番は160ヤードの表示。
打ち上げ。ピン手前って言ってたかな?
実質150ヤードと判断したらしい息子。
9番アイアンで打って、大きくオーバー。。。
なんで???



ヤード表示が違ったのかなあ。。。
このホール、ボギーとします。



続く、8番Par4も2打目をオーバー。
表示のズレに翻弄されたと言ってますが、
どうなんだろう。。。
ここは、奥から寄せて、パーセーブ。



打ちおろし、池越えと面白いレイアウトが
続く9番、10番をパーセーブ。
ショット好調とは言ってましたが、
縦の距離が合わずにバーディーチャンスは
作れなかったみたい。



11番。
90ヤード打ちおろしを56度で大オーバー。
とことん距離感にやられたみたいだなあ。
回ったことがないわけじゃなかろうに。。。



ここは、奥から寄せきれずにボギー。



最終ホール前で+2。
後ろからくるりゅうせいくんとは
2打差。



最後は短いPar4。
UTでティーショットのあとの2打目を
入れるつもりで打って、ピンそば。
最後はバーディーで締めました。



トータル+1。



アンダーパーならず。。。



こうなると優勝はできません。



いつも切磋琢磨している仲間、
りゅうせいくんが優勝!
さすがの安定感だよなあ。



アトラクションを大いに楽しんで、
表彰式を経て、みんなでまたラウンド。



ひさびさのみんなとのラウンド、
存分に楽しみすぎて18:30過ぎまで。。。



よく頑張るね、みんな。。。
楽しく回らせてもらったようで、
ありがとうございます。



帰りは勝海舟無血開城決断の地で
待ち合わせて帰宅。





息子は歴史大好きなので喜んでましたが、
ママはなんのことやら。。。




ラウンド続いたので、今日は休養かな。
久々のコンディショニング。
あとは学校に報告行くみたいです。
先生いるのかな。。。
夏休みの宿題も今のうちに。。。



今週末は、奥山プロレッスン。
来週は2回18ホールのラウンド機会が
ありますが、それ以外をどう過ごすか、
相談中。



さて、どうしようかなあ。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ