2年ぶりにゴルフダイジェストジャパンジュニアカップに参戦します

2018年8月19日

ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ

t f B! P L
夏のジュニアゴルファーは忙しい。
強い子たちは毎週のように
大きな大会があります。


各予選を勝ち抜いたプレイヤーは


  各地区ジュニアゴルフ選手権
  全国中学校ゴルフ選手権
  日本ジュニアゴルフ選手権
  ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ


と、毎週複数日程の試合があり、
遠征続きにもなったりします。


熱い夏だよなあ。


いくつか予選の落ちた息子は、
少し緩めの夏。



パパとしてはこれくらいで
ちょうどよかったかな。。。



夏の最終戦はゴルフダイジェスト。










富士山を拝みながらのラウンドは
夏の風物詩ですが、昨年は
参加できず。



そういえば、昨年、小学校6年間の
ゴルフダイジェスト参加記録を
まとめてました。



【過去記事】初心者ゴルファーからの歴史、ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ




今年は23日の選考会から参加。



選考会で1日。
本戦で2日。



合計で3日間の戦い。



今年は距離が短くなりました。
6900ヤード台だった昨年から、
600ヤードほど短くなって、
6300ヤード台になりました。



試合に慣れていないプレーヤーも
参加しやすくなったんじゃないかなあ。



その分、上位は厳しい争いになるかな?



カットラインも優勝スコアも
上がってくると思います。




天候次第ではありますが、
選考会のカットは
78くらいまでかなあと
息子と話しています。




まあ、わかんないですけどね。




選考会の同じ組には先週発売の
週刊ゴルフダイジェストに
掲載されていた小田選手の名前が。



記事によると学校生活も両立
していて、ライン出しが得意
ということで勝手に親近感を
持っている息子。



これまた、楽しみです。



今日はこれからTEAM KGAの
合宿で長野へ。



ママ、運転頑張ってね。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ