関東中学校ゴルフ選手権、敗戦もグッとこらえて

2018年6月26日

関東中学校ゴルフ選手権 競技

t f B! P L
月曜日に開催された
関東中学校ゴルフ選手権。



主催いただいた高等学校ゴルフ連盟さま、
スポーツニッポン新聞社さま、
ありがとうございます。



中学生にとっての貴重な競技の機会。
ジュニアゴルファーのひとつの
大きな目標となる試合です。



会場は取手国際ゴルフ倶楽部。
中学生のために会場を提供いただき
感謝します。



距離は昨年よりも伸びました。
息子の参戦するBブロックは
6500ヤード。





大混戦が予想される、短い距離。
カットラインは72前後かなと
話してました。




大事な試合の当日。
決して時間に余裕があるわけでは
ないんですが、神社に立ち寄り。



幸運を祈ってきました。



会場から10分ほどの
レイクサイドつくば併設の
練習場を利用させていただき、
ウォーミングアップと
ショット練習。



息子なりの準備を整えて、
会場入り。



パパはここで会社に向けて出発。
みらい平駅からエクストリーム出社です。



夜、ママからLINEで報告あり。
大事な会議続きで遅くなり、電話では話せず。
朝、息子からようやく直接聞けました。




10番スタートの前半。



ティーショットに不安なし。
フェアウェイキープは6/7。



いくつかバーディーチャンスが
きたものの、決めきれずに
16番までパープレー。



問題の17番ホール。
193ヤードPar3。
UTで放った打球は大きく右へ。


OBです。



冷静に対応したという息子。
打ち直した1打をグリーンに乗せ
ダブルボギー。



この1発が響き、前半は38。




昨年までとは違って、
ハーフターンで闘志を燃やした息子。



後半に向けて、静かに
集中力を高めたみたいです。



後半スタート。
抜群のティーショットから、
3打目はアドレナリンが出たとかで
グリーン奥へ。


これを沈めてチップインバーディー。



ひとつ戻しました。



ところが、7番(だったかな?)
1メートルにアプローチ寄せたのに
ショートパット外してボギー。



最終ホール。
496ヤードPar5。



バーディー狙って2オンに
チャレンジ。



これが右手前のバンカー。
ここから8メートル残し、
最後は2パットで収められず。
ボギー。



 前半 38
 後半 37
 合計 75



87名中13位タイで予選通過ならず。





いつもブログを楽しみにしてる
りんりん先輩が優勝。
おめでとうございます!
何段階か上の世界に行っちゃったなあ。



身近なみんなも入賞・予選通過。
Aブロックでは横浜の先輩も。



みんなの名前をこうしてみると、
感慨深いなあ。
勝手ながら、みんなの成長っぷりが
嬉しいです。



息子は当然ながら、悔しい結果。


昨年は泣きに泣いたラウンド後。
友達のお父さんに声をかけて
もらってました。



今年は悔しさをグッとこらえ、
入賞した友達を祝福。



ゴルファーとしての成長に
頼もしくなりました。



結果としては残念かもしれないけど、
ラウンドしている様子は良かったと
ママから。



OB打っても冷静に対処。


暑さにも傘を差して、
対応していたとのこと。



ひとつひとつ自分なりの
できることをやっていく。



着実に成長していると
感じる息子。




とはいえ、悔やまれるPar3のOB。



実は、神社に参拝したときに、
起きた出来事が。。。



息子の歩いている参道には
多くの小さなカエルが
ジャンプしてました。



その一匹が偶然息子の足元に。
潰れちゃいました。



ゴメンナサイとその場で
お祈りしたけど、
あのOBはカエルの怨霊だったりして。。。



今度は、入念にお参りして
謝っとこう。。。




まあ、朝の練習場からUTの
状態に不安がなかったわけでは
ありません。



実際、1球だけ大きく右へ。
それが、本番でも出たということ。




でも、カエルさん、ごめんなさい。




さて、気持ちも切り替え、
前を向く息子。



来月の関東ジュニアに向けて
全力ゴルフモードです。




これから1ヶ月。
日本ジュニア出場を目指した
戦いが始まります。


がんばろー。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ