まだまだ立ちはだかる磯子CCの壁

2018年7月31日

磯子カンツリークラブ 横浜ジュニア

t f B! P L
昨日は横浜ジュニアスクール。
ママの引率で磯子CCへ向かった息子。



横浜市ゴルフ協会のみなさま、
磯子CCの皆さまに感謝。
貴重な機会をいただきました。



皆川プロにアンダーパーの
ラウンドを約束していたこの日。



でも、そんなに甘くはありません。
6600ヤード台と短めなコースですが、
罠も多いのが磯子CC。



絶好のバーディーチャンスを逃し。
打っちゃいけないところにうってしまい、
スコアを落としてしまったという息子。



目標達成ならず。










SHOTSTOHOLEで見てみましょう。



【Putts】30



パット数は、まあ、こんなものかも。
もうちょっといい方がいいけど。



【Penalties】3



これだなあ。
池に落としたり、1ペナゾーン?
に打ってしまったりと、1ラウンドで
3回のペナルティーはきつい。


【Scrambles】2/7   (29%)



これも、もうちょっと頑張らねば。
グリーン外したときのリカバリーは
先日の関東ジュニアの2・3日目と
共通の課題。






フェアウェイキープが50%なのも
気になるなあ。



磯子CCは狭いけど、飛ぶわけじゃない
息子にとっては正確性が重要。




そういう意味ではまだ課題多し。



磯子CCというフィールドが課題を
明確にしてくれました。



今日は、ダイナミックジュニアカップへ。
いつも冬に参加しているショートコースの
大会ですが、うまく日程が合ったので、
申し込みました。



夏はダイナミックゴルフ成田での開催。
Par4が2ホールあり、12ホールという
変則的な構成ですが、なかなか面白いです。



久しぶりに会える友達もいて楽しみな息子。
そろそろスタート時間かなあ。



パパは、相変わらず、朝送ってからの
エクストリーム出社。
今日は芝山千代田から。







始発で座れてよかった。。。



今日はどんな報告来るかなあ。
楽しみです。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ