え?そんなことまで挑戦するの?

2017年6月29日

ゴルフ パター ピアノ 学校

t f B! P L
何やら家でピアノを練習している息子。
ゴルフの練習もしてるけど、ピアノも
結構頑張ってます。



どうしたのかと思えば、学校の
合唱コンクールのピアノ伴奏を
するかもしれないようで・・・。



来週、伴奏者のオーディションが
あるらしい。




そんなことまで挑戦するのか・・・。



割と短期間で、伴奏者っぽく
弾ける感じになってるのを
聞かせてくれました。


これ、引き受けることになったらなったで、
結果的に本人が苦しむことに
なるんですけどね・・・。



うーん。
来月末にはパインハーストに乗り込む
というのに。。。




期末テストが終わったと思ったら、
また学校の活動。


本人が好きでやってるから
いいんですけどね。。。



ピアノは随分前にレッスン辞めてしまった
けど、個人的な趣味で弾き続けてきた息子。


それくらいのレベルで弾けるような
曲だったらいいけどなあ。。。



大丈夫かな・・・。



今朝は、久しぶりに、きっちり
朝練パター。



SWEET SPOT360
iPhoneのメトロノームアプリ
PUTTING MIRROR



この組み合わせで練習。
過去にパター練習の改善したときの
記事の流れを続けてます。



https://sotablue.blogspot.jp/2017/05/3.html?m=1




パターも、ちょっとさぼると
すぐに感覚が鈍ります。
ゴルフは本当に難しいなあ。




ブランクのあるパパも
ちょっと練習。




まっすぐ打てないぞ・・・


パターもピアノも毎日の積み重ねが
大切みたいです。



◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ