学習意欲とゴルフの狭間で。。。

2017年6月8日

USKIDS ゴルフ 学校

t f B! P L
来週に迫ってきた期末テスト。
なんでも負けたくないので
全力の息子。


でも、やっぱり時間足らないかなあ。。。


体を大きくしたいから、早く寝ても
欲しいし、悩ましいところ。



何より、新しいことが覚えられることは
楽しいようで、テスト勉強自体は
前向きに取り組めてます。



漢字とか英語のスペルとか、細かく
覚えないといけないところが少し
時間かかってるけど、そのへんは
パパに似たかな。。。


細部までキッチリやりきることで
結果が出るのはゴルフも同じ。


一方で、全体を俯瞰しながら、優先順位を
つけて対応するのも大事。


これもまた、学びだなあ。



期末テストに向けて、出題範囲を確認。
これは、ローカルルールや、大会の趣旨を
確認するのと同じ。


教科書やワークを見て、先生の特徴や
学習指導要領で求めることを想定しながら
出題の内容を予想。
これば、事前にコースメモを見て、設計者の
意図を確認するのと同じ。


ワークを繰り返す。
打撃練習を繰り返す。


漢字や英語のスペルをドリルで繰り返す。
練習場でドリルを繰り返す。


問題集を解く。
練習ラウンドに行く。


うーん。
ゴルフと同じだ!




この夏はUS Kids 12歳の代表として
パインバーストに行くので、英語も大事。


4年前の前回は、ポツリポツリと単語を話す
くらいだったけど、もう少し同伴競技者
とも話せるようになるかなあ。


今年のUS Kidsは、Van form Cup
という、アメリカ対インターナショナルの
対抗戦もあります。









チーム戦なので、英語話せたら楽しみも
何倍増になることやら。

しかも、会場は全米オープン会場にも
なっているPinehurst No.2です。


きっと興奮度MAX。



そんな夢の世界を描きつつ、今は目の前の
期末テストに集中。


明日まで頑張ったら、週末は一旦ゴルフ解放。
土曜日は我孫子ゴルフ倶楽部でお世話に
なる予定です。




-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
GEAR(使用クラブなど)
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ