関東アマチュアゴルフ選手権が終わって

2017年6月7日

ゴルフ 競技

t f B! P L
4日間行われた関東アマチュアゴルフ選手権。
来年は立ちたい大きな舞台。



それぞれのドラマがあり、奮闘があったと
思います。
全選手に健闘を讃える拍手を送りたいです。



息子がパピポジュニアゴルフでお世話に
なっているプレーヤーも活躍。



2位になった羽藤選手は憧れの存在。
その立ち居振る舞いや、プレー中の
落ち着いた態度は心揺れ動きやすい息子の
目標でもあります。



スコアを見て4日間競技の難しさを感じました。
いつも応援している上手なお兄さんたちの
中でも、日本アマに行くだろうと思っていた
選手が、不本意だろう結果だったり。。。



間近で見て隙きのなさそうな選手でも、
何が起こるかわからないんだなあ。。。



前半は、思いの外寒かったりとか、天候も
対応が難しかったりもあっただろうし。

自身の調子と周囲のスコアとで、考えて
しまうこともあるだろうし。



息子に置き換えてみたら、すこーしだけ
大変さが想像できます。



単なるスコア表には現れないドラマが各自に
あって、知っている選手が多いだけに、
それぞれのドラマを想像してしまう。



来年は、その場で見ていたいな。



仕事、休めるのか???



やっぱり土日含みの開催だと助かるなあ。




息子はテスト勉強真っ只中。
土日をまるまるゴルフに費やすので、
どう考えても時間足りないなあ。。。
もうちょっと早めに取り組むべきだったけど、
神奈川アマに出ちゃったからしょうがないか。



いつものように、負けて悔しくて、
また頑張る。



学校のテストもそうなるのかなあ。





-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
GEAR(使用クラブなど)
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ