関東中学校ゴルフ選手権 悲報と朗報

2017年6月19日

ゴルフ 英検 競技 高ゴ連

t f B! P L
朝から松山選手の活躍に湧いたゴルフ界。
中学生も熱い戦いを繰り広げた日でした。



関東中学校ゴルフ選手権。
個人戦を取手国際ゴルフ倶楽部で開催。



息子はBブロックで西コース。
東より距離は長いけど、比較的広いコース。
6309ヤードは十分戦える距離です。


パパは会社で連絡を待ちました。
夕方、報告あり。



スタートホール、2mのパーパットを
外したあとの1mも外してダブルボギー
スタート。


その後もボギーが続き、前半で苦戦。
ハーフを終えて41。


ちょっと重めのグリーンに苦しんだ
みたいです。



後半、調子よく、バーディーも取って
巻き返しそうなところで、終盤ボギー。


疲れで集中力も切れ、最終ホールで
ダブルボギー。



後半は39。



合計、80と、39位に沈みました。



細かな振り返りはまた改めてやるとして、
ここまで落としちゃったのはまだまだ
弱さがあるのかなあ。


いつも、練習ラウンドで観察してから
スコアを上げていくことが多い息子。
今回はぶっつけでチャレンジしたけど、
さすがに無理があったかあ。



期末テスト明け、急ピッチで
仕上がったかなあと思ったけど、
甘くなかった。。。


本人も悔しいでしょう。
ここでまた、悔しい思いをして良かった。
練習だけが、この悔しさを解消できる
唯一の方法。


明日は課題を感じたショートゲームを
鍛え直すために久々に緑ゴルフコースに
行くと決めたみたいです。



自分で考えたこと。
いいと思います。



ここ1ヶ月は、よく頑張りました。
ジュニアゴルファーは皆忙しい。
息子もそれなりにやりました。



中学校の勉強も両立したい息子。



神奈川アマの決勝の後、英検を受験。
今日はその合否の発表もありました。


準備期間4日間で、4級5級をダブル受験。
5級は1問間違い。
4級はだいぶ合格点を上回って合格。


いやあ、ゴルフと共倒れにならなくて
よかった。。。


英検受験後、期末テスト。
かなり厳しい日程になってしまってました。



明日から、その期末テストが返ってきます。



今回は、スケジュール組むのに慣れず、
なんだかバタバタになってしまいました。


1番しわ寄せ行ったのが高ゴ連に
なっちゃったかなあ。。。



ゴルフも実力をつけて、平均スコアを
上げていきたいなあ。


なんでも負けたくない。
諦めたくない息子。
今回の結果に言い訳することなく、
次を見据えています。


次は英検も3級を目指すそうな。。。
2学期の中間テストかぶりそうだけど、
大丈夫かな。。。



夏前の大きめな試合はひと通り終了。
次の大目標はUS Kidsで世界一!



今週末は、マルマンフィッティング
アリーナからの久々TFTかな。
日曜はパピポ月例です。



さあ、1段階ギアを上げて頑張っていこー。




◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具
GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ