高ゴ連は学校名の刺繍必要だけど、ワッペンでもいいらしい

2017年6月16日

ゴルフ 高ゴ連

t f B! P L
いよいよ来週に迫ってきた高ゴ連
の試合。


部活動が意識されているので、いくつか
ルールがあります。


ラウンド時のルールは他の試合も
厳しかったりしますが、要注意なのは
ユニフォームの規定。


ユニフォーム規定
ユニフォーム規定に関する確認事項



部活動がない公立中学の我が家では、
個人参加なので、個別に準備が必要です。



規定の中で、個別対応必要なのが、
学校名の表示。


-------------------
*学校名、表記方法に関しては、
大会申込時に登録した校名
(漢字、ローマ字どちらでも良い)を
生地に直接刺繍・プリントするか、
ワッペン等を使用する際には、
刺繍したものを縫い付けること。
(マジック書き不可)

場所は、帽子は前、またはサイド部分、
シャツは胸・袖口のどちらか、
ズボン等は後方ポケット、
もしくは後方ポケット上方部分とする。
----------------


キッチリやらないと参加できなく
なったりしそうなので気をつけなくては。



他の競技はどうなんだろと見てみましたが、
高校野球なんかは、もっと細かくて
厳しいみたいです。


高校野球では、道具に関しても、
メーカーの商標を表示する大きさとか
数とか、細かいので、まだ、楽な方かも。



そんなわけで、我が家はワッペン購入。
手軽に、Yahooショッピングで、
中学校名を指定して、注文しました。







あとは、ママに縫い付けてもらう手はず。



さらに、コースメモを準備。
今回は、GOLF MEMOも
ザヤーデージブックもない
コースなので、自作。





今回は練習ラウンドしてないので、
想像力で勝負。


どうなるかなあ。



今回使用した学校名のワッペン。
関東大会はシャツまででいいみたいですが、
全国大会では帽子もパンツも
学校名が必要。。。



サイズが変わったらまたつけないと
いけないので、しばらくお世話に
なりそうです。


お勧めは、刺繍アトリエ・Yahoo店。
しっかりご対応いただきました。







-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ