EPICドライバーも検討してみるかなあ

2017年6月13日

ゴルフクラブ

t f B! P L
2月に販売開始されたキャロウェイの
EPICドライバー。









あちこちで評判を聞くようになりました。
やっぱり飛ぶらしい。。。


ジュニアの親御さんの間でも話題。
Twitterでも、実際に打った方や買った方の
書き込みが増えてきました。


広告記事から、徐々に一般ユーザーの
コメントに広がってきて、しばらく
ブームは続きそう。
















ヘッドスピードなくても数値は
上がりそうな感想もあります。




マルマンボーイの息子としては、
SHUTTLEに移行することを考えて
いましたが、ドライバーに関しては
迷うところ。



3年前にグレートビッグバーサが
復活したときにも迷いました。


軽いシャフトで体に無理がかからない
ことも魅力の一つでした。



その時は、マルマンのZETAへ。
ZETAは息子に合っていて、
やわらかいシャフトをうまく使って
それなりに距離が出るようになりました。



今回のEPICは、明らかに飛ばすための
技術が進化したように思えます。


クラウンとソールをつなぐ2本の柱。
ジャイルブレイクテクノロジーと
言うらしい。



ジャイルブレイク・・・。


jail break・・・。


脱獄・・・。


iPhoneのjail break(脱獄)といえば、
サポートが受けられなくなる危険な
選択肢。



EPICの脱獄は、魅力的。





飛ぶにしても、先々にのびしろとして
取っておけばいいかなとも思って
ましたが、飛ばない今だからこそ
クラブに助けてもらうのもいいのかな。



一方、マルマンのNX-1も、魅力的。
ジャイルブレイクも魅力的ですが、
蜘蛛の巣構造のスパイダーウェブフェイスも
興味を惹きます。



どうしようかなあ。



ドライバーは迷いますが、3Wと5W
については、マルマンのSHUTTLEで
勝負かな。



SHUTTLEのUTが好調なので、
フェアウエイウッドは延長線上で
合わせていくのがよさそう。



夏に向けた最後の一押し。
マルマンフィッティングアリーナに
伺う時がきたのかも。



高等学校ゴルフ連盟中学部の選手権が
終わったら、早速お邪魔しようと思います。





-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ