神奈川アマ終わってから本人が自主的にやってた右ひじの修正がうまくいき始めたかな?

2017年6月4日

ゴルフ ドリル 練習

t f B! P L
中学校の期末試験に向けて、勉強中心の
生活に切り替わり、ラウンドは自粛。。。


サザンゴルフガーデンでの打撃練習です。


神奈川アマが終わり、夏の大目標に向け、
息子が取り組み始めた右ひじの修正。



構えを後ろから見た時の右ひじ。






今までまっすぐに構えていた右ひじ。
少し、余裕を持たせて構えています。


左ひじが全く見えてなかったのが、
少し見えるくらいに構えています。



今までに見たさまざまなスイングと
直近で奥山プロに教えていただいた
内容を踏まえて、本人なりに考えた
結果のようです。


結果として・・・






アイアンを楽に打ちながら、今までより
距離が出ています。


さらにUTも弾道が高くなり、確実に距離が
伸びている感じ。







今の課題は、このスイングでタイミングが
ズレるところの修正。
右ひじを曲げてからの構えに慣れてなくて、
インパクトで開いたり、リリースを早く
しすぎて左に引っかかったり。


しばらくはタイミング合わせられるように
練習かなあ。



トップの収まりもだいぶよくなってきました。
これは、ドリルの成果かな。








コツコツ積み上げていくことが、安定感に
つながるといいなあ。



来週は、KGAのテクニカル研修。



期末テスト前であまり練習できない分、
少ない時間で基本を振り返っておきたい。



今週中はずーっと期末テストに向けて
勉強が続くんだろうなあ。


それはそれで、がんばれー。




-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です


愛用の練習器具など
  なんと、ペルツパッティングチューターが
  Amazonで4000円切りました・・・。

ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
GEAR(使用クラブなど)
これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ