グリーンの読みを正確にするために頑張ってみよう

2017年6月4日

おすすめグッズ ゴルフ パター

t f B! P L
新潟では関東アマが進行中。
同学年のエース細谷くんが挑戦中。



息子も応援してます。
来年は一緒に参加したいなあ。



知ってる名前が増えてきて、少し
身近になってきた関東アマ。



4日間の長丁場だけど、今年のように
土日を含めていただけたらありがたいなあ。
そもそも出られるように頑張らないと
ですが。。。






昨日の記事でパター強化からの
グリーンの読み強化を課題に上げました。



神奈川アマのプレーをGolfMetricsで

分析したら、強化ポイントは明確

だけど、解釈が重要なのかも





グリーンの読みで大切なものの中に傾斜が
あります。



何はともあれ、傾斜を正確に把握
することは絶対条件だと感じました。



感性を生かすにも、事実を知って、
距離感を想定して実践する。



この距離でこの傾斜で
このグリーンスピードならどう打つか?


距離とグリーンスピードは比較的
意識が高かったけど、意外に傾斜には
意識が低かったかなあと反省。



そこで手に入れることにしました。


  「BREAK MASTER」


以前から欲しかったんですが、
結構値が張るので踏み切れず。。。



でも、早ければ早いほど訓練も
多くできるということで、導入決定。


いつもGOLF MEMOでお世話になっている
ジョーさんのページで注文。




 ゴルフで完璧を求める人のために




実際のグリーンで試すのが楽しみ。



距離感に関してはレーザー距離系と
自分の感性のズレを微調整していきます。



傾斜も調整していけるかな。
練習グリーンでの確認も楽しくなりそうです。





-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
GEAR(使用クラブなど)
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ