あっさり方針変更に至ったマルマンフィッティングアリーナ

2017年6月24日

ゴルフ フィッティング

t f B! P L
今日は、朝からマルマンさんの
フィッティングアリーナへ。


車で30分以内で行けるところにある
というのが助かります。


いつもお世話になっている青木さん。
今日も丁寧にご対応頂きました。



ウッドの飛距離と安定感を求めての
フィッティング。


ここまで使ってきたZETAは生産終了。
いいクラブなんだけどなあ。


前回のフィッティング時よりも
飛距離は伸びていますが、少し
スピン量が気になる結果。







大体、220Y~235Yくらいの飛距離。
スピン量が常に3000超。
3500超えている場合も多くて、
もう少し抑えたいところ。


今のままでも悪いわけではないですが、
新製品のSHUTTLE NX-1にします。







シャフトも合わせていただき、
スピン量を抑えて、さらなる飛距離を。


入念に見ていただいた青木さんに感謝です。



フェアウエイウッドもドライバーに
合わせて入れ替え。


そうなると、アイアンも・・・。


Conductorのマッスルバックに
拘ってきましたが、ここで
あっさり方針変更。


この夏限定になるかもしれませんが、
ZETAのアイアンに。



マレージングのキャビティ。
一旦、楽な方に行ったら、戻るの大変かなあ
と思いつつ、この夏、アメリカ行ったら、
しばらく行くことはないだろうし、
クラブに頼って、今できるベストな
感じで行ってこよう、と。



そんなわけで、急遽、全とっかえに。
納得の変更です。


また秋以降に見直すかもしれませんが、
今の実力で結果を出すためには、
クラブに頼るのもいいのかな。



夏の大一番に向けて、ひとつひとつ
足りないピースを埋めていきます。




◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ