パピポジュニア月例での撃沈と回復

2017年6月26日

ゴルフ パピポジュニア月例 競技

t f B! P L
5月に撃沈したパピポジュニア月例。
JGMセベバレステロスGC、簡単には
攻略させてくれません。


今回も貴重な機会を作ってくださった
パピポの皆さんに感謝。
ウエルネスの皆さんも手伝って頂いて
ありがたい協力体制だなあと思います。



幅広い年代が一緒に回れるので、
下級生としてはありがたい環境。
感謝を忘れずに行きたいです。



朝から、いつもの試合の流れと
同じように、練習場で打撃から
スタート。






美浦ゴルフ練習場にお世話になるのが、
最近のパピポ月例の流れ。
たっぷり150球打ち込みます。























現地到着後、受付、朝礼を経て、
パター練習。
スタートまでパターを打って待ちます。





現地の打撃をするかは時々迷いますが、
大体、打ちません。




今回はINスタート。
雨がギリギリ止んでよかったなあ。


それなりに気合を入れて臨んだ
ティーショット。














フェアウェイ真ん中にナイスショット。
いいスタート。


セカンドはUTで届く距離。


ちょっと前まで5W/3Wを使う
感じだったので、飛距離伸びて
来たのが実感できます。


グリーン奥へこぼれた後の
アプローチを寄せてパーでスタート。


悪くないペースで進んでいきましたが。。。


191ヤードと長いホールですが、
3Wで左に外したあとの
チッピングをミス。

ライは悪かったみたいだけど。。。




結果、ダブルボギー。
あらら、やっちゃった。



それでも、17番Par5はしっかり
グリーン手前まで2打目を持ってきて、
バーディー逃しのパー。


引きずらずに頑張ってます。




前半最終のPar4。

今日はここが鬼門でした。



ドライバーが右へ。
本人はそこまでミスしたつもりは
なかったようですが、セベの罠に
かかります。



藪に入ってロストボール。
同組の皆さんにボール探して頂いて、
ありがとうございます。



暫定球は、フェアウェイ真ん中。
ここから、3Wで狙います。
取り返したいもんね。。。



ここで、さらなる罠が。



左にある池へ飛び込みます。




意気消沈の息子ですが、気丈に
振る舞ってるのがわかります。



がんばれー。



80ヤードの6打目を乗せられず、
寄らず、入らずの+5。


痛い目に遭いました。


これも全て自己責任なのがゴルフ。
受け止めていかないと。


泣きます。
悔しさいっぱい。




後半、大丈夫かなあ。




OUTをラウンドする後半。
1番ホールはきっちりパーオンして
安全なパーセーブ。



距離的に厳しい2番、3番を+1で
乗り切った後の4番Par4。




ドライバーが左に曲がります。
今度はボールが見つかって、
リカバリーできました。



90ヤードほどのアプローチを
15フィートほどへ。
2パットのボギーでしのぎます。



本人としては、これが大きかったみたい。
前半、痛い目にあったからかなあ。



小学生まではOBに届かなかったけど、
だいぶ、距離が伸びてきて、怪我が
大きくなってきました。。。



5番は右に外したものの、
アプローチをぴったり寄せてパー。

残りのホールはほぼパーオン。

パットを決めてきました。




この後、6番まで+2。


7番Par3。

ここから、ショットが良くなっていきます。
7番は手前に乗せたあとのバーディー
新しくなったアイアンも、悪くない

感じ。

最終ホールのアプローチは少し

大きめになったけど、練習重ねれば、

合わせていけるかな。





















後半は、37で帰ってきました。










IN. 45

OUT. 37

TOTAL. 82










後半はセベバレステロスGCでの

ハーフベスト。







前半の躓きを払拭してくれて

良かったです。










今後に向けて、ちょうど良かったのかもなあ。

今時点での明確な結果。

まだまだ努力が必要です。




◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ