期末テストが終わったら体力づくりをやらないと

2017年6月12日

ゴルフ 考え方

t f B! P L
土曜・日曜とゴルフを解放した週末。
結果、月曜日はグッタリ・・・。


珍しく昼寝ができたようです。


小さいころから寝るのが苦手。
なかなか寝れない赤ちゃんでしたが、
今も、寝るのは苦手かなあ。



そんな息子が昼寝とは珍しい。


それだけ、久々のゴルフは疲れたんでしょう。


テスト期間が終わったら体力づくりが
必要だなあ。
朝の練習、フルコースでがんばろう。



KGAの次回選考会は体力重視とのこと。
基礎体力、運動神経はゴルフでも大事。



技術も上げていかないといけないけど、
体力も大切。
期末テスト終わったら巻き返そう。



この夏の大きな目標のひとつである
US Kids Golf World Championship。
3日間のトーナメント。


練習ラウンドから連続でのラウンドに
なりそうです。


しっかり休むことも大事だけど、
渡航までの間にやれることもある。


まずは体力づくり。



全米オープンに出場する小平選手。
アルバのニュースでジェイソンデイから
助言を得たとニュースになってました。


小平智がジェイソン・デイと練習ラウンド もらった“助言”とは


ジェイソンデイは今回のエリンヒルズの
アップダウンとホール間の長さを考えて
ハーフでの練習ラウンドにとどめている、と。


パインハーストに行ったら、9ホールで
我慢するなんてできなそうだけど、体力の
温存も大切ということなんだよなあ。


それも、基礎体力をつけてから。



今週末までは期末テスト。
終わったらすぐに高ゴ連が迫ってきます。


KGAの自主練習→我孫子での準備を
経て、練習ラウンドなしで取手国際に
挑みます。


コースメモ準備しとかないとなあ。



-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

GEAR(使用クラブなど)、小学校時代からの過去分もまとめました
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ