来週の期末テストを控えてますが、
明日のKGAテクニカル研修に向けて、
今日は我孫子ゴルフ倶楽部での練習です。



テスト勉強から一時的に解放。
朝から出かけていきました。



アプローチ、パター、打撃と
たっぷり練習できたみたいです。



所属プロとも少し交流。
貴重な機会をいただけてます。



グリーン上では、ブレイクマスターを
投入。
早速傾斜を測定して練習したようです。


が、傾斜を測って打つときはいいけど、
ラウンド中は測れないので、逆に
読めなくて不安になったと。



順番が逆なのかな。
先に傾斜を予想しておいて、答え合わせ。
そうしないと、計測器なしでは不安になる。


レーザー距離計と同じく、自分でまずは
予想してから、実際の傾斜を測定する
ようにせねば。



いい勉強になったね。



午後はハーフラウンド。
3人組でのラウンド。
一緒に回れる仲間がいることは
ありがたいです。


我孫子では初のフルバック。
黒ティーからのラウンドです。


風も強くて結構、苦戦した模様。
前半は、練習不足もあって、4ホールで
5つ落としたみたいです。


後半5ホールで+2と少し落ち着いたかな。
柵の外の公園から少しだけ見守りました。








今日も終了後は最後まで居残り練習。
熱心なことで。



終了後は、近くの温泉施設によって疲れを
癒しました。



明日はどんな感じなんだろう。
初のテクニカル研修。
大利根カントリークラブです。
9ホールのラウンドもあるので、一応
ヤーデージブックも買ってみました。


珍しい、Yahoo!ショッピング内で
見つけた大利根CCのコースメモ。




1冊980円と安かったので買って
しまいました。



サイモンさんのTYBも売ってるんですが、
3500円で手が出ず。。。
試合だったら買うんですが。。。





しかも、東を回るのか西を回るのか
わからないから、結構、賭けになるしなあ。




さて、今日は息子のラウンド終了を待つ間、
過去の使用クラブも含めてまとめなおして
みました。

過去~現在までのクラブ使用遍歴は以下の
画像から確認できます。





いまのうちにまとめとかないと
もうちょっとしたら忘れそうだなあと思い、
やっときました。


いつか振り返る時もくるかもしれないし。


さて、これくらいで小学生ゴルフの
振り返りは終わりにして、明日からは
中学生ゴルフの攻略です。


まだまだ先は長いけど、一歩一歩、
努力と結果の距離感を測りながら、
進みたいと思います。






-------------------------------------------
息子のゴルフ関連情報です

ジュニアゴルファーを育てるための愛読書
ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
GEAR(使用クラブなど)、過去分もまとめました
これまでのゴルフ戦績
愛用の練習器具など
5歳から12歳まで、スイングの変遷


------------------------------------------
ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ