フェアウェイウッドの飛距離が大幅に伸びた!

2017年6月29日

NX-1 ゴルフ ゴルフクラブ 練習施設

t f B! P L
先週、マルマンフィッティングアリーナで
試したSHUTTLE NX-1。



早速我が家に届きました。
ポストに配送の通知。
宅配ロッカーがいっぱいだったようで
ヤマトさんに電話して配達中の近所まで
取りに行きました。







ヘッドカバー格好いいなあ。

早速、TBS緑山ゴルフスタジオへ。



いつも、距離の確認をしたいときは
TBS緑山ゴルフスタジオに来ますが、
ネットまで160ヤードでも、だいぶ
狭く感じるようになってきました。


小学生までは、これで十分だった
けどなあ。



ウォーミングアップして、短いのを
練習してから、いよいよ新しいウッド。










シャフトも今回からメンズのRに変更。

アイアンは先週末からZETAのメンズに
切り替わっているので、バランスは
大丈夫かなあ。




あとは、カスタムシャフトのドライバーを
待つばかり。



さて、NX-1。




飛びます。
フィッティングの時も15〜20ヤード
違ってましたが、練習場でも球筋が
違います。



3Wは、今までほとんど届かなかった
ネット中段まで届きました。



しかも、あまり振ってない。







コントロール重視でも今までよりも

楽に飛んでいきます。



これは夏に向けていい武器を手に入れたなあ。
パピポの河野さんからも飛ぶとは
聞いてましたが、ここまで明確に違うとは。。。




ドライバーはどうなのか、まだわかりませんが、
フェアウェイウッドは、これでしばらく
困らなそうです。



早くコースで見たいなあ。
でも、今週末は見られなそうです。。。
パパも頑張らねば。。。



いいなあ、息子はいいクラブ使えて。。。
パパは、2世代前のクラブでラウンドです。。。





◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ