高ゴ連前日の練習で、どこまで戻せたかなぁ

2017年6月18日

ゴルフ 練習

t f B! P L
我孫子ゴルフ倶楽部にお世話に
なった日曜日。


終日、じっくりと取り組めたようです。
午前中は、アプローチ・パターと、打撃。



研修生に50ヤードのバンカーショットを
見せてもらったようです。

クリーンに打って、ピンから3メートルに
ビタリと寄せたショットが息子の心を
掴んだみたい。


やっばり上手なんだなあ、研修生。



午後からはハーフラウンド。
3人組で回らせてもらったみたいです。



雨が降ってましたが、いただきものの
レインウエアを初投入!
ここで試せて良かったあ。


この年代は、本当にレインウエアの選択が
難しくて、いただけて良かったです。
大感謝。


サイズはちょうどいい感じ。
この夏は、雨でもレインウエアが強い
味方になってくれそうです。



今日はOUTスタートなので、外の公園からは
覗けず。。。



高ゴ連対策で青ティーからラウンドした
みたいです。



  2バーディー
  2ボギー
  1ダブルボギー



出入りが激しい感じですが、
バーディー取りに行くゴルフが
意識できたのかも。



ショットは自主練の成果なのか、
昨日より良くなったと、本人。



すっかり期末テストを終えて、
ゴルフモードには切り替わりました。



明日、最後のひと押しで朝の練習を
入念にやりたいところですが、
取手国際の近くには打撃練習場が
ありません。。。



明日は、おじいちゃんの家からなので、
近くの練習場に行ってから向かうことに。



パパは仕事なので、ママと二人で
頑張ってもらおう。



他の子たちが練習ラウンド回っている話を
伺うと、アンダーパーは当たり前に
なっているみたい。


なかなか厳しい戦いになりそうだ。。。



何が起きても前向きに。
Finishing strongで、頑張ってくれたらと
思います。



明日は会社で幸運を祈ることにします。







◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画    ジュニアゴルファーを育てるための愛読書


息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました


これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


◇ジュニアゴルファーの情報収集は
 以下のブログランキングからどうぞ。

 
  にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ にほんブログ村

QooQ