原点回帰

2017年6月28日

ゴルフ ショートコース

t f B! P L
昨日は学校帰りに緑ゴルフコースに
向かった息子。



先週末からZETAのウエッジになり、
距離感が不安。
ここは、徹底的に緑ゴルフコースで
鍛えなおそうということで。



いつも新しいクラブに変わったら、
緑ゴルフコースで微妙な距離感を
合わせてきました。



今回も、改めて1ホールずつ距離計で
測定してからショットの感覚を試します。



なかなか、最初のうちは合いません。
何度も繰り返して練習するうちに
感覚を掴んでいく息子。



5番ホールでの練習で、何かを掴んだ
らしい息子。



試しに1周。
スコアをちゃんと数えながら
回ったようです。



なんと、4バーディー。
しかも、ノーボギー。



ピンそばにビシビシとつけて、
バーディーラッシュ。



これで新しいウエッジをモノにしたとは
言い切れませんが、悪くない滑り出し。



日が落ちるまでたっぷり練習。
充実した放課後になりました。



モチベーションも上がってきた息子。
疲れが出てはいますが、意欲的。
咳が出てるのがきになるけど。。。



土曜日は2ヶ月ぶりの奥山プロレッスン。
パパは、密かに自分のラウンド。
お誘いいただいて、プロアマコンペです。
りんりんパパも頑張ってるみたいだし、
ちょっとラウンドしてみよう。。、
子供たちの上手な姿を見てるから
ミラーニューロンが勝手にコピー
してくれていると信じます。。。




日曜は我孫子ゴルフ倶楽部へ。



さあ、パインハーストまで残り1ヶ月。
ペース上げて、頑張ります!






◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ