たまたま手に取った雑誌の写真がサザンゴルフガーデンさんだった件

2019年2月1日

ゴルフ雑誌 サザンゴルフガーデン ワッグル 田島創志プロ

t f B! P L
いつも息子がお世話になっている
サザンゴルフガーデンさん。


ジュニアの打ち放題料金を
設定していただき、
ホームグラウンド的に練習に
よく行かせていただいてます。



球筋が見られるほどは広くないので、
ドリルを中心に練習させていただく
貴重な環境です。



息子がサザンで楽しみにしている
もうひとつがゴルフ雑誌のチェック。



いつもサザンでゴルフダイジェストを
チェック。



おーいとんぼの続きを読んだり
しています。




いつもスイングチェックを熱心に
やっている息子の注目する
特集がされていたのが、
今号のワッグル。







日本ツアーの若手プロや
PGAのトッププロの
連続写真が掲載されています。



何気なく見ていたら、
あれ?見覚えのある練習場。
あれ?サザンに時々いらっしゃる
田島創志プロの解説。



なんと、田島プロが
サザンゴルフガーデンさんで
解説されています。



いやあ、これは買うしかないでしょう。



と、言うことで、あまり買わない
ゴルフ雑誌を久しぶりに購入。




昨年の日本オープン観戦で
途中から最後までついてみていた
稲森プロのスイングも要注目。



息子なりにいろんなプロの
いいところをつまみ食いしながら
自分に合うものを取り入れていきます。



そうやって試行錯誤して、
自分なりの感覚や理論を
掴んでいくのかな。



比較的自分なりの結論付けが
早い方ですが、新しい情報がくると
また、自分のやり方を
組み替えられるのがいいところ。



考えすぎて悩むこともあるけど、
溢れる情報をどう取捨選択するかも
現代的な生きる力につながります。




ゴルフを指導される皆さんにも
さまざまな理論があって、
聞く側もうまく整理しないと
すぐに混乱に陥ります。



だからこそ、自分なりに
実践していって、
やってみた上での結論を
出して整理していくことが大事。




結局、プレーするのは本人ですし。



発売からちょっと時間が
経っちゃいましたが、
今号のワッグルはオススメです。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ