いよいよ明日は関東中学校ゴルフ選手権春季大会

2019年2月24日

関東中学校ゴルフ選手権 試合前日

t f B! P L
今年のゴルフに関する息子の
大目標のひとつ。



関東中学校ゴルフ選手権春季大会が
明日に迫ってきました。


中学1年生と2年生。
男子は104名が真名CC真名コースで
競います。



今日は練習ラウンド。
4:00起きで移動。



朝はジョイバードゴルフ練習場に
向かいます。



朝焼けの練習場。







腹ごしらえは京葉道路の
幕張PAのミニストップ。


5:00台でもしっかりおにぎりが
できたてで並んでます。


ありがたいなあ。






ジョイバードゴルフ練習場の
気温は-2℃。


いやあ、寒い。






駐車場をお借りして
ウォーミングアップ。







きっちり体を動かした分、
よく振れてました。


寒い時だからこそ、
しっかり準備運動。


打撃は50球に押さえて、
会場入り。



本番と同様の高麗芝。
9.3フィートです。



でも、意外に下りは走ります。
ホールによってはそんなに
伸びないところもあるのが
難しいところですが、
まあ、あんまりビッグスコアが
出るようなグリーンでは
なさそうだけどなあ。






序盤からショットは好調。
あまりパーオンは外しませんが、
バーディーパットが入らないなあ。






そうこうしているうちに、
午後は、ややショットも乱れる場面も。





しかし、今日はいい天気でした。
太陽も1日中出ていて、風も
そんなに強くなく。


いいコンディションでした。






先週は終盤に乱れた息子。
今日は16番まで好調。


先週の2連ちゃんにつづいて、
今日もいい組合せでした。


おなじみのメンバー、
中学1年生組に混ざって
楽しみつつも真剣に回らせて
もらってよかったです。


ありがとうございます。






上がり2ホール。
ちょっとしたミスから
バンカーに入ってしまいそこから
落とし穴が待ってました。






最後の最後で、ゴルフの神様から
忠告を受けた息子。



どんなメッセージか考えつつ
終了後もジョイバードへ。







調子自体はいいんじゃないかなあ。
だいぶ仕上がってると思います。


体調万全で臨むために、
系列のRESOLで宿泊。
コテージはなかなか快適です。



たまたま駐車場のすぐ近くの部屋。






なかなか普通の家族旅行に
行かない我が家なので、
こういう時でもないと、
コテージなんて泊まらないもんね。。。






早めにお風呂に入って、
夕飯も急ぎました。



あとはゆっくり寝られるかなあ。
緊張して寝られなかったりして。



こうやって、緊張する試合に
準備して臨んで、自分なりに
考えて対処して、結果がでる。



この過程が一番大事。
成功も失敗も、本人と家族で
受け止めて、また、成功するために
考えていく。



ジュニアゴルフは本当に
面白いと思います。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ