筋膜リリース用に電動フォームローラー導入、安くても使える?

2019年2月4日

おすすめグッズ コンディショニング 筋膜リリース

t f B! P L
怪我を避けたい我が家。
なかなか避けがたいけど、
できるだけのことはやっておこうと
コンディショニングスタジオに
通っています。



そこでやっているのが
筋膜リリース。



フォームローラーを使った
筋膜リリースは、昨年の1月から
継続的にやっています。









トレーナーのtakaさんの
指導を受け、少しはできるように
なってきたかな。



テレビで目にするアスリートも
ちょいちょいフォームローラーを
持っているのを見かけます。



この筋膜リリース。
動きが地味。



端から見ると、何をやってるんだか
わからなかったりします。



コロコロと地味に
フォームローラーを転がし、
トリガーポイントを探すんですが、
ひたすら細かく地味な
動きが続きます。



それでも、怪我をしないように
することを考えれば
地道にやるしかないよなあと
思いつつも、新兵器を投入。



電動フォームローラーです。
マレーシアでのトレーニング合宿で
借りたら、良かったらしい。



とにかく楽で、筋膜リリースに
かける時間が半減すると。。。



中学生の時からこんなに
楽をしたら人としてダメに
なるんじゃないかと思いつつ、
勉強とゴルフの両立を
考えると、時間短縮は大事。



そんなわけで買ってしまいました。








なかなかゴツい面構え。






ボタンを押して、4段階の
強さに調整できます。







価格帯に幅があり、
5000円〜40000円くらいまで。


こりゃ、選びづらい。


高いのは手が出ないし。。。。
安いので壊れても嫌だし。。。



が、思い切って、最安の5000円の
電動フォームローラーを購入!



結果、、、我が家には十分でした。


マレーシアで試したのと、
遜色ないと息子。



あとは、どれくら持つかだけど、
今のところは快調です。


ブーンと音が気になりますが、
マンションの場合はベッドや
布団の上でやる感じだね。



充電式で、遠征先にも
持って行けそう。


こりゃ、いい買い物したかも。
Amazonでstʌnの商品を購入。


本家のトリガーポイントの
フォームローラーの電動無しと
そんなに変わらない値段。








大丈夫かなあと思いましたが、
このブランド、トレーナーさんの
オリジナルブランドなんですね。



価格帯が良心的。


公式ページの案内も
良心的な感じ。


STɅNとは?


十分使えそうなので
お勧めできそうです。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


QooQ