横浜ジュニアスクール、磯子CCでのラウンドの手応え

2019年2月10日

磯子カンツリークラブ 横浜ジュニア

t f B! P L
期末テスト直前の日曜日。
早めに準備したので、心おきなく
横浜ジュニアスクールへ。



今日は磯子カンツリークラブへ。



お昼の集合で9ホールのラウンドを
させていただける貴重な機会です。



ラウンド前にサザンゴルフガーデンに
寄ってウォーミングアップ。







短時間でしたが、集中してできたかな。


少し前から練習のやり方が
変わってきて、クラブを1本ずつ
順に感触を確かめながら
打っていくようになっています。



それまでは、SWからPW・8I・5I
4UT・3W。1Wと間を飛ばして
練習していました。


ここ3年くらいは、ずっとその形
だった気がします。



本人なりに考えるところが
あるのかなあ。


4Iが入ってきたのもキッカケなのかも。


順に打っていくと、自分がこなせている
長さがどこまでなのかがわかりやすく
なってきます。


やっぱり4Iはまだミスが出る
確率は高いかな。


7Iくらいから、少しずつミスが
出るような気がします。



これ、今日の磯子のラウンドでも
現れてきました。



2打目で7Iを使ったホールで
狙いより右に出たホールあり。



全体の距離は短めな磯子CC。
1番ホールは3Wでのティーショットで
2打目は52°で打てます。



グリーンを狙うショットは
ショートアイアンが多くなるので、
確実にグリーンオンしていきたいところ。



今日は6/9。


ちょっと物足りないかなあ。


3パットも1回あり。


そんなわけで、今日の結果は
+1でした。








バシバシとバーディーを取っていく
感じにはなっていませんが、
本人なりには手応えあり。



期末テストで練習量が落ちている中では
修正できる手応えがあったみたい。


序盤の3・4番でボギーを打ったものの
終盤でバーディーを押さえて、
いい雰囲気で終えたみたいです。



明日は雪の予報。
我孫子GCに行く予定でしたが
クローズになるとのことで
急きょ真名カントリーの予約を
入れてみようとしたら、クローズ。。。



さすがに明日は無理かあ。。。



これは神様が勉強しろと
言ってるのかもね。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ