自宅でのパター合戦

2019年2月12日

パター 練習

t f B! P L
ジュニアゴルフに取組む意味。


我が家の場合は
親子でひとつの目標に向かって
頑張って行く過程を楽しむ
ことかな。



最近は一緒にプレーすることも
減ってきて、観戦専門に
なりつつありますが、
たまには一緒に楽しみたい。


ラウンドまでは行かなくても
パターくらいはできます。






家でのパター練習。
どうしても一人でやると
気合いが乗らないことも
あります。


そんな時は、パパから
勝負を挑むことも。


ジャストタッチで
カップに入れる勝負。




たまたまパパが勝てると
かなり白熱。



テスト勉強の合間に
ちょっとだけ気分転換。



勝てないと相手にならなくて
盛り上がらないけど。。。



たまにはパター打つことで
息子の上達を感じたりします。


勝負でプレッシャーかかると
正常に打てなくなったり
するもんなあ。。。


先月から投入した
ToeUpiパターも借りて
試してみました。










確かに真っすぐ感が
あるなあ。


本番でどこまで通用するんだろう。
実際のグリーンで自分の
パッティングができるだろうか。


今回はコーライグリーン。
パチンとしっかり打って、
決めて行きたいね。


今週末は2回目の
練習ラウンドの予定。


本番想定のスケジュールで
ジョイバードに寄ってから
向かう予定です。



今度はコースメモ
忘れないようにね。。。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ