いつもの緑ゴルフコースだからできる縦カン調整

2019年2月23日

縦距離 緑ゴルフコース

t f B! P L
今日は朝から緑ゴルフコースへ。
明後日の試合に向けた調整場所に
選んだのは幼稚園時代から通う
地元のショートコース。


今日もありがとうございます。






100ヤードまでしかありませんが、
練習になります。



縦の距離合わせ。



いわゆる縦カンってやつですかね。



縦勘?縦感?



距離感が合えば、ゴルフはもっと
楽しくなります。



打ち上げ、打ち下ろし。








風も吹いていて、いい訓練。



いつも以上に真剣に
緑ゴルフコースに立ち向かいました。


最も距離のある5番ホール。
約105ヤード。


今日はフォローの風。
いつもは52°で丁度ですが、
オーバーしてました。


徐々に縦の距離を合わせた結果



27(0)/25(-2)/26(-1)



距離を考えると
もう少し伸ばしたいところですが、
充実した練習になりました。



パターも上向きかな。






福寿草?も咲き始めて、
春が近づいてきました。







午後は一里山ゴルフセンターで
仕上げの練習です。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ